パオパオだより

2020年06月29日(月)

きくの遠吠え [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日のこと。
 お昼前から、きく散歩。
 せっかくなんで、ちょっと遠出して柊野グランドへ。

 柊野グランドはうちから5kmちょっと先。
 だいぶ近づいたあたりで、きくが突然「ウォオオーン」と遠吠え。
 これがうわさの・・・。

 実は、ヨメさんが一人で宝が池に連れて行くと、必ずこの「ウォオオーン」が出るらしい。ところが、それに私が加わるとまったくなし。「なんでやろな」と不思議だった。

 やっと出してくれたんね、きくの遠吠え。

 車を降りてからは、やっと戻ってきた少年野球を見ながらゆっくりとお散歩。
 すると、その弟や妹たちらしき小さな子たちがきくに近づいてきた。
 「さわってもいい?」
 「うん、だいじょうぶやで。若い時はガブッと噛んだんやけど、今はおばあさんになってかしこなったから。」
 きくは黙ってなでられていたが、途中からちょっとイヤになってきたみたいでシューと離れていった。
 「いやがってはるみたいやし、もうやめとこな」とおかあさん。こういうちゃんとした人が付いてくれているとありがたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのあと、きくの大好きな川にも入れてやった。
 「もっと深い方に行きたい」というきくを抑えるのが大変だった。
 川に入れてけっこう満足そうだった。

 そこから出町の銀行へ。
 マイナスになっている通帳に、ちょっとでも入れとかんなん。
 その道すがらにも「ウォオオーン」。
 なんか、大サービスやね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まっすぐ家には帰らず、去年までしょっちゅう行ってた幡枝の公園へ。
 きくは覚えているかしら。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 車に紙コップがあってよかった。
 きくは公園の水をカブガブガブ。何回もおかわり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのあとは公園をグルグル。
 小学生の女の子がバスケットをしに来ていたが、きくはお構いなし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 気持ちよさそうやねー。
 いっぱい歩いたねー。
 

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 柊野グランドで1時間以上、この公園でも30分以上歩いたし、今日はぐっすり寝てくれるかな。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ると、みーちゃんが見てる・・・。
 ミーちゃんがないていても、きくは気にする様子もない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんはきくが近づくと、基本Tシャツボックスに隠れて出て来ない。
 でもきくがどこかに行ってしまうと、すぐに出てくる。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 そして、爪とぎを噛みチャチャくって暴れまわる。
 野生のトラが、肉を引きちぎって食べてるみたい。
 これはないしょにしとかんと、どこにももらってもらえないと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんの左耳カットを写真に撮ろうとしたら、うまいことアングルがカット。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これが後ろ姿。 
 もうちょっと分かりやすくカットできてたらよかったのにね。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x253)・拡大画像(640x506)

 昨日のきくの夜散歩。
 公園近くの犬が吠えるがお構いなし。
 でもきくは聞こえてないふりをしているだけで、本当は聞こえているみたい。歳とって、ムダな争いをやめただけやんね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ええ顔じゃー。
 いろんな思いが詰まってるねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ってから私の足元にずっといたのは、忠誠を誓ってるの?
 あっ、たくさん散歩に連れて行ったからお礼の印か。
 かわいいね。

---------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は月曜だが、イレギュラーで寮1のバイト。
 夜12時前に帰ってくると、きくは寝ていた。
 でも、「お散歩、行く?」と話しかけるとガバッと起き上がってくれた。ヨメさんもついてきてくれて、みんなでお散歩。

 きくがすねないように、「きくちゃんが一番やで―」と何回も言い聞かせている。
 今日は、ヨメさんが宝が池へ連れて行ってくれたそうだ。
 さあ、今夜もぐっすりと眠ってくれるかなあ・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4982

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2020


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

3か月連続300kmなるか

3か月連続300kmなるか

久しぶりのペアウォーキング

久しぶりのペアウォーキング

立ち上がれ、真樹!

立ち上がれ、真樹!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.