パオパオだより

2020年06月10日(水)

なく [わんこ・にゃんこ]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日、4ひきの子猫のどれかがもらわれていく可能性があった。ずっとお世話になっている猫ボランティアさんからの紹介で、里親希望の方が見に来られるとのことだった。

 それで、昨日ヨメさんに4ひき全部との記念写真を撮ってもらった。
 ところが、4ひきとも元気いっぱいであばれるあばれる。一番小さくて思い入れのある黒ちゃんが一番あばれていた。
 「かわいい顔が写らへんやん。」

画像(320x311)・拡大画像(640x623)

 もう会えないかもしれないので、もう一度夜に撮り直し。

 完璧ではないけれど、これで良しとしましょう。
 やっぱり黒ちゃん、横向いてた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は水曜なので、私は早朝からいつものバイトへ。
 ヨメさんは午前中に動物病院に行き、エイズと白血病の検査をしてもらった。4ひきとも陰性だったそうだ。獣医さんからも「もう貰ってもらっても良い」と言われたらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日の夕方の体重は、茶トラ3びきは350〜380g。黒ちゃんだけ小さくて320gくらいだった。
 「もうちょっとコロコロになってから貰ってもうた方がええんちゃうん」と思ったが、獣医さんが太鼓判を押してはるんやからしょうがないね。

 そして今日の夕方、「黒ちゃんとノーマーク(ゴードン)と、二匹いっぺんにもらわれていきました」と連絡あり。

 猫さんたちの世話は全部ヨメさんがやり、私は何にもしていない。
 でも、留守の時にもらわれて行ってしまうと「なく」。
 あと子猫2ひきとお母さん猫とのお別れの時は、私が留守じゃない時にお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------------

 以下、昨日の黒ちゃんとノーマークの写真。
 今日貰われて行く運命やったんかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

---------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜12時前、バイトから帰ると家の中は大荒れ。
 いそがしくてかまってもらえなかったきくちゃんが、ずっと歩き回っていたらしい。

 「お散歩行こか」と誘うと、すぐに反応。
 大きな公園までスタスタと歩いた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 子猫がもらわれてさびしくなった。この先もどんどんさびしくなる。
 でも、うちにはかわいいかわいいきくちゃんがいるからだいじょうぶ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんがいっぱいいっぱい歩いてくれるだけで、私はうれしい。
 なっ!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4963

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2020


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「あたまいたくらいビールでなおしたる!」

「あたまいたくらいビールでなおしたる!」

「沖縄の基地って、大きいんやなあ」 (7/25)

「沖縄の基地って、大きいんやなあ」 (7/25)

応援感謝

応援感謝

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.