パオパオだより

2009年06月08日(月)

第24回たたらぎダム湖マラソン・続き [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「私たち、一応夫婦です。」

 ゴールしてイスに座っていると、「あのー・・・」と話しかけてこられる方あり。

 「ランナーズ9の会」の桜井さんご夫婦。
 ちょっとはずかしそうに話しかけてこられた奥様。なかなか、おくゆかしく・・・。今日は10kmを走られたそうです。平和を愛しておられる方は、みなさんお上品なところが好きです。
 「一応夫婦です」の「一応」がいいですね。「うちも一応夫婦です」と言っておきました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて、話は戻りハーフの後半に・・・。

 折り返す直前、「ランナーズ9の会」のユニフォーム発見! とりあえず写真パチリ、と思ったら失敗。
 「こりゃ、いかん。」
 すでに姿が見えなくなっていた青ユニフォームを追え! 必死のパッチ。どれくらいで追いついたのだろう。ハアハア言いながら、「さっきの写真、失敗でしたー。もう一回撮りなおします。」
 パチリ! 今度は成功。
 「お名前は?」
 「しらかみ(白髪)です。」
 「ブログに写真載せときます。」

 「ランナーズ9の会」のユニフォームのおかげで、こうして初対面の方ともすぐにしゃべることができる。「9の会」に入って、よかった。

 しかし、私のおなかはゴロゴロ。たいへん危険な場面に直面していた。それでも発電所の横にトイレがあることがわかっていたので、何とかしんぼうすることができた。

 残り7km付近のトイレに直行。ここでのタイムロスは、わずか2分。私も成長したなあ。なかなかの早わざを身につけたもんや。
 しかし、トイレから出て唖然。とんでもないことに気がついた。(残念ながら、その内容については書けません。いろいろ想像してください。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 残り6km(15.1km)で、1時間25分02秒。
 この5.1kmが、28分半くらい。トイレタイム2分を入れてこのタイムということは、さらにスピードアップしている。やっとレースらしくなったかな。
 残り6kmを35分以内で行けば、2時間切れる。よっしゃ、よっしゃー。

 やっと体が少し軽く感じ出したとき、目の前にかわいい花柄がチラチラ・・・。
 「すいませーん、・・・」(この先は、昨日の記事を読んでください。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 残り1kmで、1時間51分14秒。
 この5kmは、26分10秒。後は、急な下り坂を、ヒザを傷めないように下るだけ。
 
 それでも、最後の最後の直線はさすがに疲れた。梅干みたいな顔でラストをがんばっているとき、「○○○!」。なんて声をかけていただいたのか定かではないが、確かに聞き覚えのある声。
 「あっ、この声は・・・。」
 振り返ると、田中ちひろさん。
 めっちゃ、うれしー。

 2km付近でトレーニングとして走っておられた田中さんに遭遇。「ふじいでーす!」と大声で叫んどいてよかった。
 なんか、その後もうれしくてうれしくて・・・。(こんなによろこんでて、実はほかの人に声をかけてはったりして・・・。)

 ゴールタイムは、1時間55分45秒。
 スタート直後はどうなることかと心配した割には、よく走れました。

 うちのテントに戻ったら、ヨメさんから
 「なにうれしそうに、はよ帰ってきとんにゃな。」
 「昨日、寝る前にマッサージしてくれたんが効いたわー。」
 こういう感謝の気持ちも忘れんようにせんとね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴール後の楽しみは、抽選会。
 前に、「岩津ねぎ」が当たったことがある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私もヨメさんも、末等の「ポテトチップス」。「肉」、ほしかったなあ。

 抽選会がある大会はうれしい。よその大会では、テレビが当たったことがある。牛肉や米が当たったこともある。
 でも、7等でも食べ物はうれしい。抽選会を実施されている全国のマラソン大会の関係者様、やっぱり食べもんでっせ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この大会の帰りの楽しみは、せんべいと牛肉。

 「海鮮せんべい但馬」さんでせんべいを買い、「但馬牛太田家」で牛肉を買う。ここの肉が、うまいんだー。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に着いたのは8時前。腹ペコで待っていた廉と真樹といっしょに、高級牛しゃぶ。
 こんなんがあるし、がんばれます。うまかったー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=493

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2009


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

箱根駅伝フリーク

箱根駅伝フリーク

名護の親友

名護の親友

丸太町橋往復

丸太町橋往復

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.