パオパオだより

2020年04月23日(木)

たまにはスピード強化 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 同じところを走るのに飽きてきた。
 でも、自宅をスタートして行けるところって限られるんですよね。
 あと考えられるのは、練習の内容を変えること。今日はダラダラ走るのではなく、スピード強化練習をしましょうかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池公園まで3km、17分半。
 ここで上着を脱ぎ、ちょっと本気モードで1000mタイムトライアル。
 430mコンクリトラックを2周と140m。3周目の残り約300mをリカバリーにして、3本は走りたいねえ。

 1本目、4分20秒。
 あー、遅すぎる! でも、腐らずボチボチと。 
 
 300m歩いてからか2本目、4分15秒。
 よしよしと思ったが、治りかけていた右アキレス腱が痛くなってきた。
 無理せず、ここで早くもスピード強化練習終了。少な!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 公園にはたくさん子どもが来ていたが、すべて2m以上離れていたのでだいじょうぶでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 公園の横の空き地には、小さくてかわいい花が群生していた。
 この花はなんじゃろな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはちがう道で。
 遠回りして帰ったので4km、28分半。
 これでトータル10kmになった。

 次は、しっかりスピード強化練習をしよう。1000mは最低3本、できれば5本くらいしたいねえ。

画像(320x180)・拡大画像(600x339)

 帰り道、マスクの代わりにバフをして走る男性ランナー2人に遭遇。先日の山中教授の呼びかけに、さっそくこたえておられる。有名人の呼びかけは効果大です。

 走友・堂本さんのfacebookを見てみると、バフをして40km走をしておられた。そんな長時間でも息苦しさをかんじることなく走れたようだ。

 私が走っているところはほとんど人との接触がないところばかりだが、飛沫抑制のためにバフやマスクをした方がよさそうですね。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜のお散歩。
 大きな公園の出入り口に階段がある。トボトボとしか歩けないきくにとっては、ここは難関。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ところが意外や意外。
 なぜか、ススッと下りるきくちゃんでした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4914

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会の代わり

京都走ろう会例会の代わり

きくばーすでぃ16

きくばーすでぃ16

一日ボー

一日ボー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.