パオパオだより

2020年03月07日(土)

新コース開発ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スピード磨きからウルトラのスタミナ養成へ。180度転換です。
 正直に言って、今まで真剣にウルトラの練習をしたことがないんです。長時間走るのは苦手。ほんなら、どんな練習するん?
 私と同レベルと思われるネコ4さんや田中さんに、教えを乞いたいなあ。

 でも、そんなこともゆってられん。
 今考えられることは、「飽きない走り込み用コース」をいくつか開発しておくこと。飽き性の私でも長く走り続けられそうなコースを探さなくては。

 今日は午後3時過ぎにスタート。
 近くで信号を気にせず走れるところで一番に思いつくのは宝が池公園。今日はコンクリトラックを超えて「いこいの森」前まで。長めのウォーミングアップとして約3.3km、20分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「いこいの森」前から宝が池を回って帰ってくると2.5kmなので、反対側で2.5kmのコースが取れたら5kmになる。新コース開発のため、反対側(東側)へスタート。

 「こどもの楽園」の駐車場は満杯。
 コロナウイルスの影響もあって、行けるところが限られているんでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぐるっと回ってコンクリトラックに戻る手前で1km。 
 ここは裏通りなので、車も通らず走りやすい。ここをランニングコースにされている方もあるようで、2人走っている方に出くわした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄・国際会館駅の正面入り口前通って南下。
 いつものまっすぐな道を通ってコンクリトラックへ。
 ここの下り階段でこけないように注意。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 写真ではよく分からないが、子連れ家族がいっぱい来られていた。
 みなさんのじゃまにならないように端をまわって「いこいの森」へ。

 約2.4km、15分。
 途中時計を止めてしまったときがあったので、もう一度同じコースへ。

 もう一回走っても、やっぱり2.4km、15分だった。あと100m、どっかで調節できんもんかなあ。
 やっぱり1周5kmのコースが取れんと、走り込みは無理。と言っても、私の限界は4周20kmくらいまでかなあ。ああ、軟弱。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはちがう道を通って。
 家まで3.45kmくらいだったので、また町内を走って4.5km、32分。

 これで、3.3+2.4+2.4+4.5で12.6km。
 たったこれだけでフラフラな私。これでウルトラ挑戦はおこがましい。
 せめて20km超を平気で走れるようにならなければ。
 ぼちぼちがんばろう。
---------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は夜から「力の湯」へ。
 ヨメさんが会員になっていて、誕生月の割引券があり、それに私も便乗させてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お風呂の前に腹ごしらえ。
 隣接の「じねんと食堂」で定食(1280円+税)。ほんとうはバイキング形式だったらしいが、コロナ騒動でこれに変わったらしい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 でもいろいろな種類のものが少しずつ出て、私らにはちょうどいい量でおいしくいただきました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 食べたあと、おふろへ。
 よくあったまって、体の調子がよくなった感じ。

 家からもうちょい近かったら、文句なしなんですけどね。

---------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜から夫婦でお出かけだったので、ちょっと早めのお散歩と勉ごはん。
 歩きにくい石畳を上手に歩く。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時半過ぎに帰ってくると、いつもは寝ることのない居間で、ビロビロになって眠りこけていた。
 誰もいないほうがリラックスして、いいのかしら。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4867

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第135回勝手に国労応援ラン

第135回勝手に国労応援ラン

「まちねこにへいわを」ラン

「まちねこにへいわを」ラン

きく活性

きく活性

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.