パオパオだより

2020年02月10日(月)

第125回9の日平和ラン [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は2月10日。
 ほんとうは昨日やるべきだった「9の日平和ラン」。ところが、昨日は「武庫川ロード記録会」のためできなかったんです。一応「ランナーズ9の会」のTシャツは着て走ったんですが。

 19日も29日も走れそうにないので、本日強行。
 今日は「いらんちゃ 米軍基地!」の黄色のジャンバーを着て。
 どこを走ろうか考えて・・・、そう、久しぶりに鞍馬へ行こう。新しい鞍馬天狗もまだ見ていないし。

 後ろ姿を写真に撮ると、やっぱり左肩が下がっている。体のバランスが悪いから、あちこち痛くなるんでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方5時前に、北に向かってスタート。

 こないだ薄暗くてよく見えなかった恵光寺さんのありがたいお言葉。
 「誰かの受け答えは」ではなく、「話の受け答え」でしたね。
 常に「そやなあ」と言える人でありたいね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 市原交番近くの「ステーキ丼屋」さん。
 安くてまあまあおいしいといううわさ。
 いっぺん行かなあかんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二ノ瀬の叡電鉄橋前の寒暖計は3℃。
 スタートした時は晴れていたのに、ここらからポツポツと降り出してきた。
 「冬は晴れていても帽子をかぶって走りに行く」という中嶋さんの教えを忘れていた。
 「こうじは勉強はできるのにかしこくない」と小さいころからよく言われた。そうなんです。私は小さい時からずっと、人からの教えを全然聞いてないんです。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 二ノ瀬の猟犬の写真を撮っていると、吠え声に気づかれた飼い主のおばちゃんが出て来られた。
 「ここのワンちゃんの写真を撮るのが楽しみで・・・」と言い訳したのだが、不審者と思われたかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 黄色の小さな花が満開だった。
 梅でしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さすがに鞍馬に入ると雪が積もっていた。
 ここらで、すでにうちの家より標高100m以上で230mくらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・鞍馬駅到着。
 5.12km、36分11秒。キロ7分15秒ペースでゆったりと走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 せっかくなんで、新鞍馬天狗さんと記念撮影。
 私は、前のシンプルな鞍馬天狗さんが好きやったけど・・・。

 そして、帰路へ。
 帰りはずっと下りなんで楽。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中の専弥寺さんのありがたいお言葉。
 「迷ったときは 仏様にお任せ」
 この考え方は楽だと思う。

 でも今の私は、雨がきつくなり頭はビチャビチャ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着5.16km、32分09秒。
 往復で約10.3km。

 「9kmでも、9.9kmでもないやんけー。」

 いいんです、いいんです。私は融通性があるんです。

 人の少ないところを走ったのでアピールにはならなかったが、もっと早く家を出て出て明るいうちに走り切らなあかんね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4840

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜われらのアイドル〜

京都走ろう会例会〜われらのアイドル〜

かしこうでけへん、ええ大人やのに

かしこうでけへん、ええ大人やのに

「チョロとハッピー」〜シリーズご近所犬13〜

「チョロとハッピー」〜シリーズご近所犬13〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.