パオパオだより

2009年05月25日(月)

鯖江つつじマラソンのつつじ [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 M見ちゃんのブログ「これもトレーニング」に、鯖江つつじマラソンの県外参加者賞のつつじのことが書いてあった。息子のコボンちゃんが小学生の時、親子レースに出られた時にもらったものらしい。それはたぶん10年以上前のこと。今も立派に育っている。

 私も毎年つつじをもらっている。今年ももらってきた時、ヨメさんにしかられた。
 「また、もらってきたんかー。毎年枯らせてるくせにー。」
 「今年は、絶対ちゃんと植え替えるし・・・。」
 「ほんまかいなー。」

 今年は、家に帰って植え替えました。今も枯れずに育っています。M見ちゃんとこみたいに、大きく立派に育ったらいいな。


 ついでと言えばなんですが・・・。
 きくの散歩道に咲く花は・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後に、我が家(借家)にもともとあった見事なつつじを。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=479

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2009


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

鳩間島から

鳩間島から

藤井善一、95歳!

藤井善一、95歳!

おじいさんのシクラメン

おじいさんのシクラメン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.