パオパオだより

2019年11月19日(火)

第122回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今月9日は与那国島に行っていた。与那国島で「9の日平和ラン」ができたらよかったのだが、レース当日だったので延期。
 先月に引き続き、今月も「19日」の「9の日平和ラン」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゆっくり走りたかったので、長そでTシャツの上に「ランナーズ9の会」のTシャツ。下はロングタイツで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょうど両替に行く用事があったので、手数料無料の出町のみずほ銀行まで往復することにした。
 両替機は午後3時までなので、家を1時半に出発。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは地下鉄・北山駅。
 ここまで3km。

 いい天気なのに、人通りが極端に少ない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路通を右折。
 ちょっと遠回りになるが、鴨川河川敷を走って行こう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋から河川敷に下りると、見事に人影なし。
 いつもたくさんおられる犬の散歩の人も見当たらない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋近辺もガラガラ。
 11月の平日のお昼過ぎって、こんなもんなんでしょうか。
 車道の横を走った方がアピールになったかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 加茂大橋で6km。
 ここから今出川通に上がると、すぐにみずほ銀行出町支店。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 約6.2km、39分58秒。

 宝くじ売り場には、たくさんの人が並ばれていた。
 買いたいけど、そんな余裕はない。

 両替機にいくと、誰も並んでおられなかった。
 たくさん両替するつもりでお金を入れたのだが、タッチするところが全部「10枚」。おかしいなあと思って係の方を呼んだ。
 「もっとたくさん両替したいんですけど、機械に入ってないってことですか。」
 「いえ、お客様、前は1日500枚まで両替できたのですが、先月から1日に10枚しか両替できなくなったんです。申し訳ありません。」
 「10枚! そしたら、窓口で両替するしかありませんね。」
 「手数料が550円かかってしまいますが・・・。」

 ウエストバッグに重い硬貨をたくさん入れて、走って帰ろうと思っていたのに。あほらしなって、両替はやめ。でも、次の「瀬戸内海タートルマラソン」はそこそこおつり用意しとかなあかんしなあ。困ったなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 気を取り直して、帰路へ。
 同じコースはおもしろくないので、帰りは高野川沿いを走って帰ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出町の合流地点も、人影まばら。
 こんないい天気やのにね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 高野橋近くの○ナートでは、昔のガードマン仲間ががんばっていた。
 副隊長のKさんと、中日ファンのUさん。

 私がここに戻ることは、もう無理ですかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鴨川も高野川も、桜の木が紅葉してきれい。
 でも、もうどんどん散りつつある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松ヶ崎橋から下流を臨む。
 太陽の反射がまぶしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松ヶ崎橋から上流を臨む。
 まあ、穏やかなこと。
 うちのいなかは、初雪はまだかな。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝ヶ池通に入ると、家まであと3kmほど。
 ここは駅伝コースなので、その選手の気分になって走らないと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 柿が鈴なりの交差点。
 だれも取っておられないようなので、もったいない。

 この少し手前で、廉が小学生の時にお世話になった石田先生に遭遇。
 向こうから「こうじさん」と声をかけてくださった。
 「9の会」のTシャツをアピールしたつもりだが、気づいてもらえたでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着、約8km、54分25秒。

 けっこう長い時間走っていたのに、意外と人には会わんかった。まあ今日は、めったに会えない石田先生に会ったのが収穫かな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう一つの銀行に行く用事があったので、ダウンジョグのつもりで町内ラン。

画像(243x320)・拡大画像(487x640)

 いたー。
 サビとトラかな。
 ぬくい日は、姿を見せてもらわんとね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちから中信までは550m。往復で1.1km。

 これで今日は、6.2+8+1.1で15.3km。
 首と肩が痛くて心配だったが、なんとか走れました。
 ぼちぼち、ぼちぼち。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 晩ごはんは、寒かったので魚の鍋。

 「ますみちゃんと食べたら、なんでもおいしいなあ」と言うと、「そういうのを言われるのがかなん」と。
 「なんでー!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4751

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

リストラクチャリング

リストラクチャリング

かしこいきくちゃん写真集

かしこいきくちゃん写真集

猫だらけ沖縄

猫だらけ沖縄

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.