パオパオだより

2019年04月25日(木)

みよちゃん先生 [学校]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は三線教室。
 昨日の夜から体がしんどくて、よっぼど休もうかと思った。でも1回あたり2500円もお支払しているので、そう気安くは休めない。フラフラになりながらもがんばりましたがな。

 教室が終わって、何気なくケイタイを確認。すると、メールが入っていた。

 「こんにちは。みよ子です。お変わりないですか。・・・(以下略)」

 「なんや、また怪しいメールかいな」と思ったが、それなら「みよ子」はないなあ。まあ、「ユイ」とか「アカリ」とかやんね。
 よくよく見たら、私の大好きなみよ子先生。小学生の時、音楽だけみてもらったかわいい先生。2年前、長崎まで会いに行きましたねえ。
 そのことを写真付きでブログにアップしたら、多くのオッサンから「ええなあ」とうらやましがられた。
 「へへへー、ええやろ。」

 メールは、私のいなかの後輩の病状を心配されてのものだった。
 さっそく、その兄が私の同級生だったので電話した。そしたら、先生が心配しておられるほどひどい状態ではなかった。よかった、よかった。

 これでまたみよ子先生とのつながりが復活する。うれしー。
 みよ子先生というよりみよちゃん先生ですけどね。
 えーと、私より15歳ほど年上の・・・。

画像(320x240)

1965年7月(後列の小さいのが私)

画像(320x240)

2017年4月

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 うちのご近所に、野菜自販機が2か所。
 1つは町内。もう1つは、幡枝の大きな公園の近く。
 この遠い方の野菜自販機は、しばらく休んでおられた。今日きくとお散歩に行くと、1か月ぶりくらいに復活していた。

 「また、買いにこんなんなあ・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「散歩が少ない!」と帰宅拒否するきく。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4525

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第34回中・長距離記録会(瑞穂)

第34回中・長距離記録会(瑞穂)

灼熱地獄のマラソン練習

灼熱地獄のマラソン練習

マラソンに挑戦する会2019

マラソンに挑戦する会2019

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.