パオパオだより

2019年04月23日(火)

リリカって・・・ [病院]

画像(241x221)

 「須藤凜々花って、今どうしてんのかなあ」と私。
 「さあー、干されてんのんちゃうん」とヨメさん。
 「干されるも何も、結婚して引退したんやろう。」
 「さあ・・・。」

 AKB総選挙生放送中に結婚宣言した須藤凜々花は立派なもんや。(去年の4月に、本当に結婚したらしい。)
 でも、その「リリカ」じゃなくて・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 小西真奈美似医師に処方してもらった「リリカカプセル25mg」。
 「効きませんよ」と言われただけあって、効きませんなあ。
 まあ、ロキソニンとええ勝負かなあ。
 早う一週間たって「リリカカプセル75mg」になったら、効くような気がする。
 ジジイは、きっつい薬でないとあきませんにゃわ。

 「凜々花ー!!!」
---------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は、約4年ぶりの歯医者さん。
 先週の水曜、寮の夕食を食べているとき、いやに噛みにくかった。おかしいなあと思って左のほほを触ってみると、「えらい腫れてますがなー」。
 鏡を見てビックリ!
 顔の左側が江夏。
 江夏の解説の悪口ゆってたから、タタリかー。

 その時は3時間ほどしたら治まってきたのだが、前から気になっていた歯もあったので、歯医者さんに行くことにした。

 4年前にインプラントをしてもらった「アリスデンタルクリニック」さんへ。

 まずは、「耳の下の腫れは、歯とは関係ないです。歯の痛みから腫れたとしたら、3時間くらいでひくことはないです。」
 私が気にしていた歯も、虫歯ではなく、かぶせものの不具合なだけ。ちょっと拍子抜け。その代わりに、ちがうところの虫歯が見つかった。

 「歯間ブラシ、しておられませんねー」と厳しい指摘。
 「これからきちんとします」。
 そう言ってはみたものの、さて・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 頚椎症、アキレス腱炎がひどいけど、ちょっとは走らんとねえ。体重がどんどん増加している。自己最高の64kg台に到達している。危険水域やねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの十王堂橋往復5km。
 走り出したら、アキレス腱炎のほうはあまり気にならなかった。
 しかし、右腕が痛くてしっかり振れない。これでバランスの悪いフォームになり、左アキレス腱に負担がかかっていると思われる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km、28分30秒。
 心配していた割には、まあまあ走れた速く走れた。
 あとはバランスですね。

 お風呂前の体重測定では、前日比1kg減。効果てきめんやねえ。走らな!

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 哀愁の見返り美犬。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの野菜自販機帰り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 オバサンにかまってもらって大喜び。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4523

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

花背小中一貫校スキー大会

花背小中一貫校スキー大会

第35回出雲くにびきマラソン

第35回出雲くにびきマラソン

第21回諏訪湖マラソン・続き

第21回諏訪湖マラソン・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.