パオパオだより

2019年04月17日(水)

野茂と江夏 [雑感]

画像(226x320)・拡大画像(452x640)

◎ベースボールマガジン 2015年1月号

[特集]プロ野球80周年 伝説投手80人

[SPECIAL INTERVIEW]レジェンド本人からの金言 Part.1
81歳カネやん吠える! 金田正一

レジェンド本人からの金言 Part.2
昭和のパ・リーグを代表するBIG対談 鈴木啓示×山田久志

[SPECIAL EDITION]
発表!本誌が独自に選定した歴代最強投手ベスト80

「熱く語れるドラマ」の目撃証言 江夏 豊

トルネードが胸に秘めた「覚悟」 野茂英雄

現代2大レジェンドの「過去・現在・未来」の相似形
 ダルビッシュ有
 田中将大

レジェンドたちの肖像
Part.1
 稲尾和久
 別所毅彦
 杉下 茂
 松坂大輔

(以下略)
--------------------------------------------------------------------------------

 昨日のテレビ大阪の「ヤクルト阪神戦」の解説はエグかった。

 野茂と江夏。
 めっちゃ低い声でボソボソボソボソボソボソ・・・、何ゆうとるんかわからーんちゅうねん。

 野茂はなにを振られても「そうですね」。
 それでおわりかーい。
 解説でお金もらってるんやったら、もうちょっとしゃべらんかい。

 江夏は、すぐ「僕らの時代は・・・」。
 僕らの時代って、何十年前やねん。
 70歳のじいさんの話は心に響かんねえ。

 昨日の解説の名場面は・・・。
 アナ「引退したイチロー選手に思われることは?」
 野茂「・・・、もうちょっとホームランが打てたんじゃないかなあと。」

 「はあ?」
 イチローにホームラン?
 この対応で、野茂がイチローのことをなんとも思っていないことがよく分かった。こういう人もいてくれると、すごくうれしい。

 そしてまた、そのそっけない野茂のコメントの後、すごいフォローをしている江夏の姿が不思議だった。
 うちのヨメさん曰く、「江夏は見かけによらん気ーつかい」らしい。「私といっしょで」やって、ほんまかいな。

 ヨメさんはその続きで、「野茂に尽くしたかったなあ」と。意味不明。
 「野茂のためなら、どんなことでもしてあげられるなあ・・・。」意味不明。
 何をしてあげても、「そう・・・、ボソボソボソ・・・」で終わりそうな気がするけど。

 野茂は50歳で、私より13歳下。江夏は私の7歳上なので、私はその中間のちょっと上か。というか、やっぱりじいさんエリア(江夏側)に入れられてしまうんでしょうね。
 (ちなみに、私と同い年のスーパースターは江川と掛布です。)

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日も、17時間バイト帰りのきく散歩。

 「きくと桜」の写真を撮ろうと思ったら、きくが白犬になってしまいましたわー。

 ライトアップ美白って、こういうことかー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4516

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

バイバイ・・・次は8月?

バイバイ・・・次は8月?

清水さん

清水さん

第57回9の日平和ラン

第57回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.