2019年01月28日(月)
右肩激痛と大好きな干柿 [雑感]
今日は寮1で17時間バイト。
寮に着いたときからおかしかった。肩が痛すぎる。
腕が上がるとか上がらないとかいう以前の問題。ちょっと動かしただけで痛い。
心臓が右肩に移動したかと錯覚するくらいドキドキする。そして吐き気も催してきた。イヤーな汗がじわじわと。
「これはあかんやっちゃ。」
ヨメさんにメールしたら、「うーん、ただの痛みやないね。医者に行かせてもらえんか。あかんかったら、応急的には痛み止めしかない。」
ロキソニン、持ってきてへんがなー。医者なんか行かせてもらえるはずもなく、これはしんぼうするしかないのか。
あちこち擦ったり揉んだりしているうちに、ちょっと気が紛れてきたのか痛みがましになってきた。
こんな日に限っていそがしい。次から次としなくてはならないことがあった。年度替わりの時期やからしょうがないんですかねえ。
料理長さんが来られたので、肩が異常に痛いという話をすると、「藤井さん、脳がおかしくなってるんかもしれませんよー」やて。そうかも。
けっきょく、肩いたいたで一日が終わってしまった。
ほんまにほんまに、次から次と。ポンコツ肉体に痛みはやどる。ええかげんにしてくれよー。
バイトから帰ると、ケーキと干柿。
「ふきこさんが持って来てくれはってん」とヨメさん。
「ネコちゃんの絵の紙袋を持って来やはったから、ネコが入ってんのかなあと思ってしもたわ。」
「なんでやねん。」
まあー、私が干柿を好きなん知って、持って来てくれはったんやなあ。ありがたや、ありがたや。
いつもの「きくの深夜散歩」に行ってから、おふろに入り、やっと干柿タイム。干柿とケーキでかっかビール。
もう1時前なので、何かを食べるのは体に悪いのは分っているが、夕食から5時間以上たっている。腹減って寝られへんがな。
干柿、最高。こんな大きな干柿はめったに食べられない。
噛めば噛むほど味がじわじわと・・・。
手作りケーキもふわふわで、あっという間に平らげてしまった。
fukikoさんにはなにもさせてもらってないのに、ほんとうに申し訳ない。なにかでお返しをせなあかんわ。
深夜散歩はほんとうはしんどいんかも。
帰ってすぐ、きくはストーブかじりつき。
また、頭がアツアツになっとるんやろうな。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4430