パオパオだより

2019年01月28日(月)

右肩激痛と大好きな干柿 [雑感]

画像(253x320)・拡大画像(506x640)

 今日は寮1で17時間バイト。
 寮に着いたときからおかしかった。肩が痛すぎる。

 腕が上がるとか上がらないとかいう以前の問題。ちょっと動かしただけで痛い。
 心臓が右肩に移動したかと錯覚するくらいドキドキする。そして吐き気も催してきた。イヤーな汗がじわじわと。
 「これはあかんやっちゃ。」

 ヨメさんにメールしたら、「うーん、ただの痛みやないね。医者に行かせてもらえんか。あかんかったら、応急的には痛み止めしかない。」
 ロキソニン、持ってきてへんがなー。医者なんか行かせてもらえるはずもなく、これはしんぼうするしかないのか。

 あちこち擦ったり揉んだりしているうちに、ちょっと気が紛れてきたのか痛みがましになってきた。
 こんな日に限っていそがしい。次から次としなくてはならないことがあった。年度替わりの時期やからしょうがないんですかねえ。

 料理長さんが来られたので、肩が異常に痛いという話をすると、「藤井さん、脳がおかしくなってるんかもしれませんよー」やて。そうかも。

 けっきょく、肩いたいたで一日が終わってしまった。
 ほんまにほんまに、次から次と。ポンコツ肉体に痛みはやどる。ええかげんにしてくれよー。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 バイトから帰ると、ケーキと干柿。
 「ふきこさんが持って来てくれはってん」とヨメさん。
 「ネコちゃんの絵の紙袋を持って来やはったから、ネコが入ってんのかなあと思ってしもたわ。」
 「なんでやねん。」

 まあー、私が干柿を好きなん知って、持って来てくれはったんやなあ。ありがたや、ありがたや。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの「きくの深夜散歩」に行ってから、おふろに入り、やっと干柿タイム。干柿とケーキでかっかビール。
 もう1時前なので、何かを食べるのは体に悪いのは分っているが、夕食から5時間以上たっている。腹減って寝られへんがな。

 干柿、最高。こんな大きな干柿はめったに食べられない。
 噛めば噛むほど味がじわじわと・・・。
 手作りケーキもふわふわで、あっという間に平らげてしまった。
 fukikoさんにはなにもさせてもらってないのに、ほんとうに申し訳ない。なにかでお返しをせなあかんわ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 深夜散歩はほんとうはしんどいんかも。
 帰ってすぐ、きくはストーブかじりつき。
 また、頭がアツアツになっとるんやろうな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4430

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

郵便局ラン

郵便局ラン

きくダッシュ

きくダッシュ

高山牧場ラン

高山牧場ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.