パオパオだより

2019年01月21日(月)

また、はんぺんからきくへ [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日、はんの上にぺんがかぶさっているかわいい写真が撮れた。3枚も撮ったので、今日のトップ写真に使おうと思っていた。
 ところが、ない。いくら探しても、ない。
 真樹曰く、「はんかぺんが消去したんやな。」
 「まさか!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の朝食はパン。
 真樹が入れてくれたコーヒーもおいしかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 めったに捕まらないはんちゃんが捕まった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ほんまはうれしいんです。

 真樹の出勤前に、私の名護のお友だち・玉城さんのお勤め先へ。
 「爪とぎボックス」をくださるということで、真樹に送って行ってもらった。玉城さんのところのネコちゃんは、大きくてボックスに入れないとか。真樹のところのはんとぺんも、みるみる大きくなってるから心配やけど。
 ネコマッサージ器もつけてくださった。ほんとうにありがとうございました。

 名護市役所前から、やんばる急行バスで。
 これだと空港まで1600円で行ける。
 ただし月曜のせいか、補助席まで出す満員。乗り降りにも時間がかかり、飛行機がギリギリの人はあせってたかも。
 市役所9時で、空港10時50分。私の飛行機は13時なので余裕。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゆっくりとお昼ごはん。
 「ミニソーキ丼とミニ沖縄そばセット」(1080円)。
 おいしかったけど、ちょっと高いね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りも40分遅れ。
 それでも、関空リムジンバスにすぐに乗れ、京都駅では地下鉄にすぐに乗れ、国際会館前からはバスにすぐに乗れた。待ち時間がほとんどなし。

画像(320x249)・拡大画像(640x499)

 7時は絶対に過ぎると思っていたのに、6時45分に帰宅。
 ごはんだけ焚いて、すぐに店へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の車を見つけて、すぐに出てきたきくちゃん。
 でも、そこで固まってしまった。

 「知らん、こわいオッサン!」
 「なんでやねーん!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それでも、夜のお散歩にはひょこひょこと付いてきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「すきあり!」

 背後から抱っこしたのだが、きくはこわくてこわくて固まったまま。ほとんど抵抗なしだった。かわいそうに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、後半はちょっとしっぽが上がってきてたかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あー、知らんオッサンと付き合うのは疲れる」てか?

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4423

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

しめくくりラン

しめくくりラン

壁

みーちゃんパニック

みーちゃんパニック

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.