パオパオだより

2018年12月13日(木)

沖縄で誕生日前夜祭 [雑感]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今年も真樹に、誕生日プレゼントを買ってもらった。
 ウインドブレーカー上下なので、いつもより高め。

 これは薄手なので着て走れる。
 ええのん買ってもらいました。
 ありがとう、真樹!
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝は、ヨメさんがきく付きで国際会館まで送ってくれた。
 「きくちゃん、オバサンのゆうことよう聞いてよう、賢う待っててね。」

 ケイタイの充電器を忘れ、取りに帰って少し遅くなった。
 これで万全と思っていたら、大事な大事な薬を忘れてきてしまった。もうどうしようもないので、ヨメさんにレターパックで送ってもらうようにお願いした。
 鞍馬口医療センターのI医師は、「1日も飲まずには生きていけない」とヒビらせておられたが・・・。そんなことはないとしても、100kmウルトラには影響があるでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 関空第2ターミナルに着くと、なぜかシーンとしている。それもそのはず、11時00分発那覇行きが30分遅れの発表があったようだ。
 真樹と映画を見に行く約束をしているのに、ピーチ、ええかげんにせーよ。

 時間が空いたので、ゆっくりとお昼ごはん。第2ターミナル唯一のレストランで「唐揚げ定食」(890円+税)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ピーチの機内持ち込みが7kgになってから初めての搭乗。7kg以下なんてとうてい無理なので、1個は預けた。たしか1600円増しだったと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ピーチは那覇空港の貨物ターミナルに着き、荷物が出来るのを待ってやっとバスで駐車場前へ。
 真樹とは、シネマQで「母さんがどんなに僕を嫌いでも」を見ようと思っていた。でも、映画館に着いた時にはもう20分ほどが過ぎていた。
 「途中からでも入れてもらおうか」と言ったが、真樹は「もったいない」と。

 ここで相談。
 ライカムに行き、早い晩ごはんを食べてから映画を見る。「人魚の眠る家」と「かぞくいろ」が6時15分からなので、余裕たっぷりだと思っていた。
 ところが那覇から沖縄市への道が渋滞。ライカムに着いたのは5時半過ぎ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 急いで寿司を!
 パオパオは食べる食べる。
 「60代の人でパオパオくらい食べる人はめずらしいなあ。それに食べるスピードも速いし。」
 同じことをヨメさんに言われるとちょっと腹が立つが、真樹から言われるとほめられているようで・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹に先にチケットを買いに行ってもらい、私が支払(2484円)をして追いかける。
 そうそう、きょう初めて1回目のビックラポンが当たりだった。げんがいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう予告が始まっていたので、二人で静かに入場。
 入ってビックリ!
 「貸し切りやん!」

 二人でど真ん中にすわった。

画像(226x320)・拡大画像(452x640)

 私は、真樹が「人魚の眠る家」のチケットを買うものと思っていた。しかし、真樹が最終的に選んだのは「かぞくいろ」のほう。

 期待せずに見た映画は、たいていいい。
 私は有村架純のファンではないが、ファンなら大喜びの映画でしょう。それより、「焼肉ドラゴン」に続き、桜庭ななみがよかった。

 有村架純と桜庭ななみは、ともに25歳の役(実際は25と26)。
 「真樹の一つ上だけか・・・。」と思いながら私は見ていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 那覇メインプレイスで、真樹は私の誕生日プレゼントを買ってくれた。そのお返しに「なんか買ったげるでー」と言ったのだが、「最近節約して買い物をしてへんから、感が鈍っている」と言う。そんなもんなんかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは私の運転で。
 東江の「かねひで」によって、ゆんたく用ビールなどを購入。
 その時、真樹が「パオパオにはケーキ買ってあるし」と。
 うれしいねえ。泣かせるねえ。

 

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 10時すぎ、真樹のアパート到着。
 さっそく、誕プレ試着。

 使用前使用後が分かりやすいように、まずは家から着てきた去年の誕プレのフリースジャケット。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 そして、今年の誕プレのウインドブレーカー上下。去年の3倍以上の値段やったけど、だいじょうぶなんかなあ。すまんなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さてさて、お楽しみのネコちゃんタイム。
 お茶目なぺんちゃんなのに、今日はすごく警戒していた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 はんちゃんは相変わらず、逃げて隠れて・・・。今度の家も隠れるとこがいっぱいあるので安心。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぺんちゃん、三つ指ついてます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 はんちゃんはオッサンがこわくてこわくて、変な顔になってます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スーパーで買ったものと、家から持って来た「あんぽ柿」でゆんたく。
 真樹は酔っている場合ではない(明日も一日中仕事)ので、アルコールなし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぺんちゃんがやっとウロウロしだした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これもぺんちゃん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 これもぺんちゃん。

 たぶん、はんちゃんは腰が抜けて動けないんだと思います。すまんなー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹のベッドの下は、狭くてオッサンも入れない。やっと安心できるとこが見つかったね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹が買っておいてくれたケーキ。

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

 めちゃくちゃおいしかったよ〜ん。
 63歳のジジイの笑顔!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4380

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

一人沖縄平和ラン予定表

一人沖縄平和ラン予定表

静原ランで心は静か

静原ランで心は静か

京都から名護まで8時間

京都から名護まで8時間

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.