パオパオだより

2018年10月19日(金)

走れー! [ランニング]

画像(320x213)・拡大画像(600x400)

 「第4回峨山道トレイルラン」のゴール、永光寺(ようこうじ)の山門に上がる階段。
 ゴール制限時間のカウントダウンが聞こえる。
 私の足はバキバキで、下りはどうしようもなかったが、上りならまだ何とか動けた。

 「走れー!」との声がどこかから聞こえたような・・・。
 いや、それは私の心の中の声だったのかもしれない。

 長い階段の3分の2を一気に駆け上がり、一息ついて残りも何とか体を押し上げた。
 そして、計測器に向かってヘッドスライディング。

 数秒オーバーでガックリしていたが、正式タイムは「14時間29分59秒」。
 奇跡のような1秒前ゴールとなった。
 多くの方から「よかったですね」「おめでとうございます」なんて言ってもらった。
----------------------------------------------------------------------------------
 
 去年までは写真撮影の業者さんが入っておられた。今年も途中で写真を撮っておられる方があったので、昨日大会実行委員会に電話して聞いてみた。

 「写真を撮ってられた方を見たのですが、プログラムに業者さんの広告とか入っていませんでしたし・・・。」
 「実は、去年まで来られてた業者さんは今年は来られてないんです。でも、実行委員会のほうで撮った写真はホームページにアップしますので、ぜひそれを見てください。」

 去年大雨でコースが短縮されたりしたので、商売にならなかったんでしょうね。気の毒です。

 今日さっそく大会ホームページを見てみると、「開催お礼」のお言葉と一部の写真がアップされていた。「枚数少なそうやし写ってへんやろなあ」とずっと見ていくと、最後の最後に怪しい修行僧が。制限時間内最終完走者(310位)として載せてくださったようです。
 (後日、もっとたくさんの写真がアップされるそうです。)

 どうもありがとうございます。
 ほんとうにお世話になりました。
 ほんとうに楽しませてもらいました。

 どこかから聞こえてきた「走れー!」の声を忘れず、これからも決して腐ることなく生きていこうと思います。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4318

コメント

 880番さん、コメントありがとうございます。
 今回は私らしくなく、本気でがんばってしまいましたねえ。

 次は11月3日「丹波5km」、12日「日置川ハーフ」、26日「瀬戸内海10km」。
 12月は9日「亀岡1.5km」と16日「沖縄100km」。例の「短いのがええのか長いのがええのかどっちやねん」シリーズです。
 出場種目の距離がバラバラでおもしろいでしょ。

パオパオ 2018年10月20日 23時40分 [削除]

感動しました!
ゆっくり休養してください。とはいっても、すぐにまた走られるのでしょうね。お疲れ様でした。

880番 2018年10月20日 08時19分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

雨でも走らんかい

雨でも走らんかい

京都走ろう会例会〜例会5km+トラック5000m〜

京都走ろう会例会〜例会5km+トラック5000m〜

「四万十」前日

「四万十」前日

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.