パオパオだより

2018年07月05日(木)

長い長い雨 [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は三線教室。
 前回沖縄行きで欠席したので、またみなさんから大きく差が付いてしまった。「孫の世話ばっかりで全然練習できてへん」が口癖のTさんが来ておられたら、まあまあいい勝負なのだが今日はお休み。 
 4人の生徒中、3名は上級者。私一人だけがちがう練習をしなければならなくなった。先生も、気を使って時々マンツーマンで教えてくださった。余計緊張しましたわー。
 今日の疲れは30km走レベル。家にたどり着いたら、もう動けないくらいのだだ疲れ。はよう、楽しんで弾けるようになりたいわー。

 お昼12時半に家を出た時が雨のピークだった。うちから50mのところを流れている長代川は、氾濫寸前状態だった。
 しかし三線教室が終わって帰ったころ(夕方5時ころ)は、長代川もだいぶ落ち着いていた。(上の写真)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ただ、そのあともずっーとずっーと降り続く。
 大雨になったり小雨になったりと波はあったが、一度もやむことはなかった。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜になり、また雨がきつくなってきた。
 しかし、きくのお散歩は行かなくてはならない。
 ○ンコ、せんなんから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは雨でもへっちゃら。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 川の写真を撮ろうとしたら、フラッシュに反応して何が何やら・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 フラッシュなしで撮ったら、川の水がドウドウと流れているのがよく分かる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 無事、きくの〇ンコも出た。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・二軒茶屋駅前を通ると、鞍馬行き(赤)、出町柳行き(白)の両方が停まっていた。そして、動き出す気配もない。運休しているのかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ってきたら、きくの顔が「安もんのタヌキ」になっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ふだんはかっこいい「琉球ミニシェパード」なのに。
 この顔では人気が落ちてしまう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんがきくの顔写真を撮ろうとしたら、お尻を向けて・・・。
 これはどういう意味なんでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日寮1にいるときに降り出した雨は、今日も一度もやむことなく降り続き、明日も降り続くようだ。
 明日私は寮2に24時間。早くやんでほしいなあ。

 今度の日曜の「やぶはら高原はくさいマラソン」、だいじょうぶなんやろか。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4197

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

Tシャツ試着ランと勝負シューズ

Tシャツ試着ランと勝負シューズ

ボストンで雲ケ畑

ボストンで雲ケ畑

かしこうでけへん、ええ大人やのに

かしこうでけへん、ええ大人やのに

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.