パオパオだより

2018年07月04日(水)

青木に会えない? [雑感]

画像(320x195)・拡大画像(500x305)

◎日刊スポーツ6月30日

   ヤクルト青木宣親が頭部死球で負傷退場 代走に雄平

 <ヤクルト7−15阪神>◇30日◇神宮
 ヤクルト青木が、頭部死球を受け、退場した。
 6点を追う1回無死二塁、カウント1−1からの3球目が、頭部を直撃。青木はその場に倒れ込み、ベンチからスタッフが駆け寄った。
 担架で固定され、そのまま退場した。
 阪神岩貞は、危険球で退場となった。
 青木は土がついたユニホームのまま、患部の右側頭部を冷やしながらしっかりした足取りで球団の車両に乗り込み、クラブハウスに引き揚げた。
 青木の代走に送られた雄平が、そのまま2番に入った。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(315x320)・拡大画像(500x507)

◎日刊スポーツ7月4日

   ヤクルト青木が緊急スタメン回避 練習中に不調訴え

 <広島4−2ヤクルト>◇4日◇マツダスタジアム
 6月30日阪神戦の頭部死球で側頭部を打撲したヤクルト青木宣親外野手のスタメン復帰が、急きょ見送られた。
 「2番中堅」で先発予定だったが、試合前練習中に死球後初めて外野守備に就いた際に不調を訴え、大事を取ってスタメン回避が決まった。
 小川淳司監督は「打つ方は問題ないけど守備がね。(守備練習後に)本人がフラフラすると。こういう状況だから仕方ない」と説明した。代わりに山崎が「2番中堅」でスタメンに名を連ねた。
-------------------------------------------------------------------------------

 ヤクルト関連記事を書くようになってから、このブログのアクセス数が減ってますなあ。
 なんせ、寮1の料理長さんの説によると「ヤクルトファンと言っただけでいじめられる」とか。なんとなく当たっているような気がする。

 私のええ加減な分析では、「パオパオだより」の読者分布は・・・。
 ランナー70%、きくちゃんファン10%、恐妻家(ますみさんファン)10%、その他10%(平和、沖縄、学校、映画などなど)。
 現在、このブログの1日のアクセス数は約4000。実数はこの10分の1として400。そのうちプロ野球に関心のある人が半分として200。そのうちのヤクルトファンは10人いるかいないか・・・。まあ、おらへんね。

 まあそれはいとして、ヤクルトに非常事態発生。
 因縁のヤクルト対阪神戦で、青木の頭部に死球。
 たしかそれまで5試合連続マルチヒットで、打率を3割台に乗せてくるという絶好調。なんでか知らんけど、頭部死球って絶好調のバッターに多いですよね。
 「わざとか!」

 その時、私はダゾーンの中継を見ていた。解説の田尾安志さんが、「私は現役16年で死球は13個、今年の青木は3か月で13個。これは異常な多さですね。」
 ほんとうに異常です。

 青木が死球退場した翌日の7月1日のヤクルト対阪神戦。東京に単身赴任している廉のところに、サプライズで彩ちゃん登場。その夜、二人で神宮球場に行ったらしい。

 結果は6対5で惜敗。青木も出てへんかったし・・・。
 でも久しぶりの夫婦水入らずでのヤクルト応援、よかったねえ。

 今月は私もヤクルトを応援しに行く予定。
 9日(月)、巨人対ヤクルト(静岡・草薙球場)。高速バスに乗って一人で行ってきます。
 25日(水)、巨人対ヤクルト(京セラドーム大阪)。5月23日にヨメさんと行くはずだった阪神対ヤクルト戦が、雨で中止になった分のリベンジ。今度はドーム球場なので中止はない。夫婦二人で行ってきます。
 
 でも9日のゲームには青木はおらへんし、25日のゲームでも青木は復活してへんかも・・・。ほんまに、デッドボールはこわい。
 もっともっといいヘルメットを開発してもらわにゃー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4196

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

みーでか

みーでか

さびしくなるね

さびしくなるね

ボンさんといっしょに走ろう!

ボンさんといっしょに走ろう!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.