パオパオだより

2018年05月31日(木)

飽きを防ぐラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 同じところばかり走っていると飽きる。
 かと言って、遠くまで出かけるのはおっくう。そういう場合は、近所で走れるコースをたくさん作っておかないとね。

 うちの家から100mも行かないところに郵便ポストがある。
 今日はこのポストを起点として、これから使えそうな新コースを開発するつもりで走ってみた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方6時過ぎにスタート。

 まずは町内を1周して、ポストまで戻ると1kmにしかならない。そのまま南下して頼光橋まで。
 「頼光」は源頼光(父の満仲が天延元年(973年)頃には平安京の左京一条に邸を持っていた)のことでしょうね。
 ここを回ってポストに戻ると約1.5km。それでも1.5kmにしかならんか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 次は北へ。
 セブンイレブンを回って戻って約1km。
 さっきのコースと合わせると2.5kmコースが取れる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 次に町内を超えて次の町内を回って、さっきの頼光橋を反対回りして約2.3km。
 なかなかいいコースは取れんもんですねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の練習の基本コースは5kmか10kmだが、ちょこっと走りたいときは1kmや1.5kmコースを設定しておくと便利。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 プラス1kmのダウンジョグをしているときに、雷が鳴り急な大雨。
 ずぶぬれになってしまったが、こういう時は家が近いので便利。帰ってすぐに着替え。天候不順な時は「ご近所ラン」に限ります。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 以前は雷の音にビビっていたきくだが、最近全然平気になってきた。
 たぶん耳が遠くなって、聞こえていないのだと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨が止んだら大好きなお散歩。
 なんぼでもなんぼでも歩きます。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4160

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2018


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第13回ひろしまクロスカントリー

第13回ひろしまクロスカントリー

パオパオ差別

パオパオ差別

京都走ろう会例会〜「ヒロポン?」〜

京都走ろう会例会〜「ヒロポン?」〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.