パオパオだより

2018年05月24日(木)

最下位独走固め [雑感]

画像(226x223)

 昨日は乱闘シーンを見たかったなあ。
 因縁の阪神対ヤクルトやからねえ。

 今日は昨日と打って変わっていい天気。
 でも、ヤクルトはきっちり負けました。
 最下位独走態勢、固めてきてますなあ・・・。
     ◇     ◇     ◇

 今日は寮1の17時間バイト。
 料理長のSさんとけっこうしゃべった。

 「藤井さん、これから水曜と木曜、ずっと交代ですか。」
 「いやいや、今回は特別です。昨日は野球を見に行く予定で、Kさんに代わってもらったんです。」
 「そうやったんですか。」

 「ボク、ヤクルトファンなんですよ。京都にはほとんどおらんと思いますけど。」
 「そんなことないでしょう。」
 「いやいや、そこらにいる人に向かって『ヤクルトファン、てーあげて』ゆうても、絶対だれもあげませんよ。」
 「それは、ヤクルトファンとわかったらいじめられるしや。」
 「うまい!」
 Sさんがヤクルトファンの心情をよく理解されていてビックリ。

 「うちのヨメさん自営業してるんですけど、水曜が定休日なんです。ボクはここに水曜勤務でしょう。そやから、二人で出かけるのがむずかしいんですわ。たまには二人で出かけたいし、Kさんと代わってもらったんです。」
 「そら、大事なことや。」
 「まあそんなこと、1か月に1回か2か月に1回あったらいいんですけどね。」
 「なんでー。あと40年も生きられへんにゃから、毎週でも行ったらよろしい。」
 「40年! 102歳。それは絶対にないなあ。」
 「いやいや分かりませんよー。とりあえず、行けるときに行っとかにゃー。」

 癌宣告を受けたときは2年後、遠隔転移してないことが分かった時は5年後を自分の終末のメドに考えていた。
 何の根拠もなく、ただ「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と言ってくださる方は多いが、それならいっそのこと、Sさんのように「あと40年は生きられんやろ」とか言ってもらう方が気が楽。

 4人兄弟(姉妹)の中で一番お気楽な末っ子で、絶対に一番長生きすると思いこんでいたが、私もヤクルトと同じ「最下位独走」なのかも・・・。
 乱闘してでも復活したいなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4151

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2018


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ウォーミングアップが足らない

ウォーミングアップが足らない

第26回やぶはら高原ハーフマラソン

第26回やぶはら高原ハーフマラソン

第34回勝手に国労応援ラン

第34回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.