パオパオだより

2018年05月04日(金)

400×4 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も2時過ぎに雨。どうなってんのかなあ。
 しかし、すぐにやんで晴れてきた。
 3時過ぎから走りに。

 もう川沿いの草がぼうぼう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も超古いソックスを履いて。
 やっぱり、くるぶしが隠れるソックスはよろしいねえ。なんで、今のはみんな短くなってしもたんか知らん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 国際会館駅の南にある公園の名前が分からなかったが、「宝が池公園」ですか。そのままですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そろそろスピード練習もしておきたい。
 ずっと5km20分切り続けていたのだが、ついに去年途切れてしまった。今年は何とかそれを復活させたい。
 5月13日の「鯖江」で達成したいところだが、準備不足。まあ、とりあえずは21分を切っておかなくてはね。そのためには、しっかりスピード練習。

 宝が池公園まで3km、16分51秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは1000m全力のつもりでスタートしたが、400mで早くも力尽きた。1分39秒。おそっ!
 1000mはやめて400m全力に変更。

 450mジョグを挟んで400m、1分36秒。 
 また450mジョグを挟み400m、1分36秒。

 3本目は、自分ではかなりがんばったつもりなのにこの結果。体が重すぎて、スピードが出そうな気がしない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 450mジョグを挟むとき、途中で水道から水分補給。
 空を見上げて深呼吸。
 最後は走らずゆっくりウォーク。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ最後の400m1本。
 しっかり休んだせいか体が軽い。

 1分31秒。
 合格!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰り3kmは18分22秒。

 今日は(400+450)×4で3.4km。
 家からの往復が6km。
 合計で10km超えませんでしたね。

 いやいや、今日はスピード養成が目的やった。
 また、このコンクリトラックに来て練習しよっと。

 明日は「奥河内オフロードランニング」。土の道を走りまくろうぜー。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日の出店の商品を積み込み。
 それを心配そうに見てくれているきく。

 「きくちゃんのごはん代、稼がなあかんのよー。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4129

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2018


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第14回京都鴨川ゆっくりラン

第14回京都鴨川ゆっくりラン

第9回ひろしまクロスカントリー

第9回ひろしまクロスカントリー

続々・清水さん

続々・清水さん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.