パオパオだより

2018年04月23日(月)

予想通りのきくちゃん [わんこ・にゃんこ]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 パオパオが帰る日だというのに、2ひきのネコちゃんは真樹のベッドの下に入ったまま。本気でこわがっているようには見えんかったのになあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝ごはんだけササッと食べ、またすぐベッドの下へ。

 名護市役所前まで、真樹に車で送ってもらうことにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ネコちゃんより、この黒犬君のほうがなついたかも。
 今回は毎日会いましたねえ。前の道路は車がビュンビュンやし、気を付けてね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 名護市役所前9時発のやんばる急行バスだとギリギリアウトの可能性があったので、8時18分発の高速バスで(2190円)。「やんばる」より590円も高いけど仕方ない。

 真樹の家を8時ちょうどに出て、バス停に到着した時にちょうどバスが。思っていたより時間がかかった。もうちょいで乗り遅れるところ。危なかった。「やんばる」は大幅に遅れてくるけど、普通の高速バスは時間通りに来るようだ。要注意!

 那覇市内の渋滞もなく、空港にも時刻表通り10時前に到着。
 飛行機が11時10分発だったので余裕。ところが何回も「保安検査場へは早めに」のアナウンス。たしかに、今日は月曜なので沖縄から帰る人が多かった。
 吉本芸人もたくさん帰るはずなのでキョロキョロしてみたが、だれも見つけることはできなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ソラシドエア、ポートライナー、阪急電車、京都市地下鉄、京都バスの乗り継ぎがすべてうまくいった。(ソラシド5500+他1400で計6900円。)
 途中、阪急・十三駅乗り継ぎのときにパンと紅茶を買い、それをお昼ごはんにした。

 家に着いたのは午後3時35分。那覇空港から4時間半で帰れたのだから、早い方だ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 着替えて荷物の整理をした後、「京都キャロット」へ。
 なぜか、きくとヨメさんが玄関前に座っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくちゃん」と呼んだら、しっぽタラーンですごすごと離れていく。
 まったく予想通りの反応。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 パオパオを思い出すのに、そんなに時間がかかるんかなあ。
 しっぽタラーン・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夜のお散歩のときは、もう思い出してくれたんかな。
 しっぽピーンで、顔も笑ってるみたいに見えるし。

 次に、真樹や廉が帰ってきたらどうやろう。
 すぐ思い出せるんやろうか。

---------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夕方6時過ぎから、3kmジョグ。
 ゆっくり、17分41秒。

 体が重いのは仕方ないとして、また右後頭部が痛む。沖縄にいるときはずっとだいじょうぶだったのに。ヨメさんに言ってみると、「飛行機に乗って気圧の関係で痛くなったのかも」とのこと。
 早く体調を戻さないと。28日(土)は、「香住・フル」ですから。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4116

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

いつ走るのをやめる?

いつ走るのをやめる?

フルパワー

フルパワー

2010万博クロスカントリー

2010万博クロスカントリー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.