パオパオだより

2018年03月30日(金)

仕事が早い [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、ヤフーで注文した「市田柿」が届いた。注文してすぐ。
 干し柿は私の大好物なので、早く届くとうれしい。

 それに比べて、もっと前に注文した「ラーメン」がいっこうに届かない。どうなっているんでしょう。日がたつにつれて、注文を入れたことも忘れかけている。

 「仕事が早い」ということはすごく大事なことだと思う。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 このごろ、きくは店に行くのを嫌がる。
 歳をとって来て、ネコちゃんのように寝てばっかりがいいみたい。
 前はきくも仕事が早かったのに、ちょっとおばあちゃんになってきたのかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日のお昼は焼きそば。

 食べる前に病院から電話。
 火曜の帰りにお願いしていた診断書がもうできたらしい。以前はもっと日がかかったような気がするのだが。
 石田ゆり子似医師は、診断書を書いてくださるのも早い。これはありがたい。

 食べ終わったあとすぐに取りに行った。
 そして、その足でJA市原野へ。早く診断書を出さないと保険金が出ない。
 今回は癌治療ではないので、医療共済とがん共済のうち片方だけしか出ない。それでも2月と3月の2回の入院を合わせると16日にもなるので、早く手続きをしないと。

 私の残された時間はそんなに長くないかもしれない。なんでもちゃっちゃとやっていかんとね。(今までずっとグズグズしていました。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜は、入院中に夢にまで出てきた「肉」。
 今日は特売で250gの赤身の肉が、さらに2割引きになっていた。

 ヨメさんの話によると「赤身は固い」ということだったが、国産なのでそんなに固くもなかった。味もすごくよかった。

 恒例体重測定で、57.3kg。
 やっと57kgを超えたー。
 「肉」の威力はすごい。

--------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は「ちょっと長めの距離をゆっくりと」のつもりだった。
 午後3時半、家から東北部クリーンセンター方面へ。

 ところが走り出してみると、体が重い。
 北風ビュービューで、全然進まない気がした。

 ところが、この上り坂1kmが5分44秒。いつも6分かかるところなのに。
 時々こういうことが起こる。全然体が動かないと感じるときに、タイムがそこそこ。不思議。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こういう時は調子に乗ってはいけない。体か重いのは事実なので、早めに切り上げること。
 今日はクリーンセンターの丘まで上がらず、川島織物から旧道へ。ここは平坦なので走りやすかった。

 バイパスとの合流点手前の「アライ」さん前で2.5km、14分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、5分44、5分36、5分22、5分16、5分07と、徐々にスピードアップする走りができた。
 5km、27分07秒。こっち方面は速く走れないと思っていたが、けっこういけるやん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 団地内やその南側の空き地などをゆっくりジョグ。
 この空き地もグルグル走ったろうと思って距離を測ったが、1周200mくらいしかなかった。やっぱり、ちゃんとしたトラックを走りたい!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちの団地内の桜も満開。
 雨風にあわなかったら長持ちする。
 今年はいつまで見られるんでしょうか。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4089

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

打ち切り工事に300億

打ち切り工事に300億

第40回武庫川新春ロードレース・続き

第40回武庫川新春ロードレース・続き

いりえゆかさんのケーキ

いりえゆかさんのケーキ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.