2017年07月19日(水)
ジジイの受難 [雑用]
今日は7月7日(金)以来の職場復帰。
土曜日朝帰りだったので、「中10日」の登板と思えば、そんなに空いた感じはしない。
朝から大いそがし。
てんてこ舞いで、休む間もなかった。
そしてやっと落ち着いた夕方。なぜか管理人室のパソコンが動かなくなってしまった。すぐに「情報システム室」という部署に電話。
「パソコン本体の電源を切ってみてください。」
言われたとおりにやったつもりだった。ところが、私が電源を切ったのはパソコン本体ではなかった。
パソコン本体にそっくりやないですかー。
でも、これは入退館システムの機械。
こっちの電源は切ったらあかんかったらしい。
このあとえらいことに・・・。
パソコン本体とそれ以外の物の区別がつかないとは、ジジイがやりそうなことである。
明日はもう一人の代行さんが来る日。入退館管理は、私たちの仕事の中のうちの重要なもの。すぐに復元には来てくれないだろうから、えらい迷惑をかけてしまう。
私は勝手に「受難」と思っているが、「受難」は会社側でした。「受」の反意語は「投」かなあ。
今回のことは、正確にはジジイの「投難」ですね。
自分で招いたトラブルではあるが、イレギュラーなことが起こるとめちゃくちゃ疲れる。「中10日の登板」は、やっぱり間隔空きですね。
もうちょいしっかり働かんとクビになる。
しっかり、しっかり。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3803