パオパオだより

2017年03月03日(金)

パオパオダッシュ! [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は寮2(出町)24時間。
 いつも通り、朝日と日経チェック。
 その中にドラえもんの映画の広告があった。
 「パオパオダッシュ!」やてー。
 (正確には「パオパオドラ」の「パタパタダッシュ!」)

 これはうれしい。
 「パオパオよ、癌なんかに負けてんと、ダッシュせんかーい」ちゅうことですかね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日のこと。
 メーカーさんの営業担当者が代わり、「京都キャロット」店舗までごあいさつに来られた。新しい担当者さんは犬好きのようで、ヨメさんが目を離していた時にきくにさわろうとされたらしい。
 「ガウッ」の一撃。
 もちろん、このあとオバサンからのびしゃたたき。

 「きくはますみちゃんとそっくりやなあ。かわいいし手を出したら、えらい目にあうちゅうやっちゃ。」
 「なんでやねん!」とヨメさんは怒っていたが、「かわいい」にはちゃんと反応しとったな。

 「アンタが変なこと言うし、ひとに聞いてもらおうと思っても無理やわ。」
 「なんのこと?」
 「離婚して家出て行くんやったら、首絞めてから行けとかゆうとったやん。」
 「そやで。ますみちゃんいっつもゆうとるやん。犬や猫飼えんようになって保健所持って行くくらいやったら、自分で飼い犬飼い猫の首絞め―って。」
 「それは、飼うんやったらそれくらいの気持ちで飼わなあかんという意味やん。」
 「そやろ。人間もいっしょ。夫を捨てて家を出て行くんやったら、息の根止めてから行かんかいちゅうこっちゃ。」
 「なんでそんなことせんならんねな。気持ち悪い。」

 うーん、なかなかのもんです。
 熟年崩壊型夫婦による哲学的な会話ですなあ。
 でも、私の「息の根」を止めてもらうのを頼めるのはヨメさんしかおらん。来たるべき時にはよろしくお願いしまーす。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3644

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

真樹、17歳!

真樹、17歳!

まっちゃんに、電話

まっちゃんに、電話

レトリーブ(持って来い)

レトリーブ(持って来い)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.