パオパオだより

2017年01月02日(月)

初仕事 [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日は武庫川スポーツクラブ主催の「新年走ろう会」。
 「京都キャロット」創業時から出張販売でお世話になっていた大会。廉が2歳半の時にマラソンレースデビューした大会でもある。
 以前はずっと続けて参加させていただいていたのだが、正月三が日くらいはゆっくりしたくてしばらくお休みさせていただいていた。
 しかし今年は、何年ぶりか(10年以上ぶりか?)で出店させていただくことになった。

 車が入れない武庫川河川敷・尼崎側が会場なので、キャラバンではなくシエンタで行く。上の道から人力で運ばなくてはならない。積める商品も限られるので、厳選しなくてはならない。いつもの4分の1くらいの量だが、積むのにだいぶ時間がかかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その間、きくはうろうろうろうろ。
 私たち夫婦を心配して、見守ってくれていたのかな。

 せっかく行くのでレースにも参加させてもらおう。5kmか10kmか。今度の日曜の「武庫川ロードレース・ハーフ」に向けて、やっぱり10kmですかねえ。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も年賀状差し出しラン。
 箱根駅伝往路を見たあと、2時すぎから。
 箱根駅伝は山登りの5区の距離が短くなったせいか、4分緒との間に5チームという混戦。明日の復路も見たいけど、「お仕事、お仕事・・・。」

 自宅からまずは上賀茂神社へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都北郵便局で年賀状を出し、そこから左回りであちこち行って帰って来る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いい天気だったので、鴨川にはたくさんの人が。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北山大橋を渡り、次の信号を左折し北上。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上賀茂小学校の校区内をジグザグ走。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 深泥池から京都博愛会病院へ。
 このあたり歩道のないところがあり危ないので、ちゃっかり病院の敷地内を横断。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉自動車教習所の先を左折して、円通寺から幡枝八幡宮へ。

 自宅到着8.7km、53分01秒。キロ6分05秒ペース。
 中途半端な距離だが楽しく走れた。自宅近くでもコースを少し変えると飽きない。
 次は反対回りで走ってみるかな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3580

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

父の誕生日会

父の誕生日会

2017三瓶高原クロスカントリー

2017三瓶高原クロスカントリー

第46回勝手に国労応援ラン〜また「やんちゃ村」さんから〜

第46回勝手に国労応援ラン〜また「やんちゃ村」さんから〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.