パオパオだより

2009年01月27日(火)

「パオパオだより」の危機 [ブログ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

「きく」です! 数少ないパオパオの見方です

 今日、ヨメさんにブログのことでめちゃくちゃしかられた。
 いろいろ言われたが、まとめると、自己満足の産物に家族みんな迷惑しているということだ。
 確かにそう言われても仕方ない面もある。家族と言えど、独立した一つの人格。それを好き勝手に書くのには問題がある。ブログはしばらく休んだ方がいいのかなあ、と本気で思った。

 しかし、その30分ほどあと、店に「かもなす」の灰山由美さんが来られ、「ブログ、毎日見せてもらってます。いろんな情報を教えてくれてありがとう。いつも見るのを楽しみにしてます。」と言ってくださった。
 「昨日の先生の話もよかったよ。いい先生、いやはったんやねえ。」
 「そうでしょう。担任じゃなかったのに。いなかの学校やったから、担任とか関係なくめんどうみてもらってました。」
 灰山さんは、本当に毎日「パオパオだより」をチェックしてくださっているようだ。

 私が店に行く前に来られていて、ヨメさんにブログのことを話されていたようだ。灰山さんのことだから私をほめてくれてはったにちがいない。それに対して、ヨメさんはどう応えていたのだろう。

 灰山さんのようにほめてくださる人もあれば、逆に腹を立てているうちの家族のような人もいる(たぶん、かなりおられると思う)。うーん、むずかしい。
 これからは、短時間でサッと書こう。その内容も、家族を初めすべての人に怒られないように気をつけて・・・。

☆「ロード・トゥ・トカシキ」11日目

 今日も、夕食後きくと2kmスロージョグ。15分27秒。

 そのあと、いつもの3kmコース。
 今日は、初めて廉が付き合ってくれた。と言っても、廉は自分のペースでぶっ飛ばしていった。
 私は、17分14秒。ちょっと、ペースが狂ってきている。修正しなくては。
 廉は11分くらいで走ったようだ。はやっ! 今度の日曜、京都走ろう会の例会に来てくれるらしい。何分で走れるのか、楽しみ。

 私は、今日も2km+3kmで5km。
 こんな軽い練習でも、足が重い。食べてすぐ走っているからかなあ・・・。

 (以上で、ブログを書くのにかかった時間が30分。これくらいやったら、怒られへんかなあ。内容のほうは、どうかなあ・・・。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

写真中央に走り去る廉の姿が・・・

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=357

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2009


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第20回勝手に国労応援ラン

第20回勝手に国労応援ラン

ふっとばす

ふっとばす

箱根駅伝フリーク

箱根駅伝フリーク

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.