パオパオだより

2009年01月28日(水)

パオパオに未来はない [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

西表島のクーちゃんの子犬(2008.7.30)

 今日は、小ネタ集。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ばんごはんの時。
パオ「ますみちゃん、来年は、とかしき島マラソンいっしょに行こな。夫婦そろってアベック優勝、ねらおうな。」
毒嫁「何がますみちゃんやねん、気持ち悪い。」
パオ「あっ、忘れてた。うちの夫婦に来年はなかった!」
れん「うまい! それ、ブログに書いときや。」
 廉からおすすめがあったので、ブログに載せようっと。でも、深追いは禁物。毒嫁コード、ギリギリセーフ?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 昨日、ヨメさんが真樹を説得してくれた。「キャンセル料もったいないし、沖縄行ってき。」
 真樹は、仕方なくそれを受け入れてくれたらしい。
 「パオパオもいつ死ぬか分からんし・・・」という私の泣き落とし作戦はまったく効かなかったようだ。
 ますみちゃん、ありがとう。いっつも、すまんなー。
 「アンタは、そのまま沖縄にいとき。もう、帰ってこんでいいし。」と本気で言われたけど、そんな・・・。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 今日、西表島のよんなぁよんなぁさんに電話した。
 「あっ、すいません、○○さん。今お電話よろしいですか。」
 「いいですよ、仕事中ですけど・・・。」
 (運転中かと心配したが、仕事というのは畑仕事のようだった。)
 「2月の9日か10日に、またエコツアーをお願いしたいんですけど・・・。」 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 「いいですよ。10日は用事があるんで、9日でいいですか。ところで、真樹ちゃんは来れることになったんですか。」
 「ありがとうございます。しぶしぶ、しぶしぶなんですけど、何とか来てくれることになりました。クーちゃんとクーちゃんの子に会うのを楽しみにしています。」
 去年の夏、真樹といっしょにゆるいエコツアーでお世話になった。また、ヨロシクお願いします。 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 「よんなぁよんなぁ(ゆっくりゆっくり)」は、今の真樹にピッタリの言葉です。

 クーちゃんの子犬たちは、もう大きくなってお母さんと変らないくらいになっている。それでも、生後1ヶ月くらいにだっこさせてもらったワンちゃんに、また会えるなんて・・・。
 私も、すごく楽しみです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 話は変わり・・・。
 今日、外峯陽子さんからハガキが届いた。
 それは、「も〜感無量〜」という大阪国際女子マラソンの結果報告と応援へのお礼のおハガキだった。
 真ん中に、赤羽有紀子さんとゆうなちゃんとの3ショットの写真。(なかなかそつない。やりよんなあ。)
 写真の説明で、「酒に溺れる私」と書いてあったけど、相当飲まはったんかな。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 実は、大会前日、メールを送ろうと・・・。
 「 <外峯さんらしく>
 パオパオです、こんばんは。あした、楽しみやね。外峯さんらしい走りで、3時間楽しんで来てください。個人的には、二人の男の子のお母さんである松永由水さんとしゃべってきてほしいなあ。
 おみやげ話をお願いします。
 無理すんなよー。」

画像(180x135)・拡大画像(640x481)

 大会前夜、これをメールしようと思っていた。
 ところが、私はパソコンへのメールの送り方が分からない。ヨメさんに頼んだが、「オッサンからのメールなんか、うざいだけやで。したかったら自分でしー。」と突き放された。
 結果的には、送らんでよかったのかも。ちゃんと、結果出さはったからね。 (くわしくは、みきさんのブログ「ふくたままのRunRunLife」を見てください。)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 「おせっかいなおじさんランナーのさばき方は、超一流」という私が考えた外峯さんの長い冠も、そこそこいけてるかも。またお会いできたときには、バシバシとさばいてくださいね。
 ハガキの最後に、「とかしきマラソン、かっこええとこ見せたげて」。ちゃんとパオパオだより見てくれてはるんや。ありがとう。私には似合わないけど、ちょっとだけがんばります。

 以上で、小ネタ集(?)、終わり。
 クーちゃんとクーちゃんの子犬の写真、かわいかったでしょう。でっかくなった子犬にもうすぐ会えるのが、すごく楽しみです。

☆「ロード・トゥ・トカシキ」12日目 〜江文峠ラン3〜

 今日は、江文峠ラン、2.4km+10km+2.4kmと、夜にきくとの2kmスロージョグ。合計16.8km。

 最初の2.4kmは、13分38秒。今日は、前回とうって変わってぽかぽか日和。
 前回10kmが51分37秒だったので、1kmごと10秒縮め、50分切りをめざす。
 ? 4分55秒。
 ? 9分51秒(4分56秒)。
 ?15分05秒(5分13秒)。
 ?20分12秒(5分06秒)。
 ?26分42秒(6分30秒)。
 ?31分25秒(4分43秒)。
 ?36分04秒(4分38秒)。
 ?40分50秒(4分46秒)。
 ?45分27秒(4分37秒)。
 ?49分58秒(4分31秒)。復路、23分16秒。

 私の最終目標は、46分台。まだ3分のひらきがある。1kmごと、あと20秒縮められるか。とにかく、やってみる。
 帰りの2.4kmは、15分55秒。

 夜のきくとの2kmスロージョグは、15分42秒でした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

野中橋の横を通り過ぎる叡山電車

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=358

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2009


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第95回9の日平和ラン

第95回9の日平和ラン

自分で始末して

自分で始末して

金沢へ

金沢へ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.