パオパオだより

2009年01月25日(日)

第19回くみやまマラソン [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も、いろいろな人と会った。
 トップの写真は、その中でも一番若い元気な小学生。
 このなかの二人は、京都ランナーズの会員です。私が10kmのスタート地点に向かおうとしている時、お父さんが見つけて声をかけてきてくださいました。
 彼女らは、小学生女子3kmの部で2位と5位に入賞。たのもしいねえ。これからも、無理せず楽しく走り続けてね。 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

うちのテントのおとなりはたこ焼きです

 うちから会場まで50分ほど。
 近いのはいいのだけれど、毎年ここは寒い。今年も商品を全部出し終わったころ、雪が降ってきた。おまけにテントの後ろから、冷たい風がピューピュー。
 たこ焼き、はよう焼いてー。さぶうてたまりません。

 今日も真樹が手伝いに来てくれた。真樹にいいところを見せなくては。
 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

3km中・高校生の部スタート

 私の目標は、10km43分。初めと終わりの1kmを4分10秒、間の8kmの1kmごとを4分20秒で行けば、ちょうど43分。
 ところが、最初の1km4分29秒。いきなり、もくろみくずれる。自分では、もっと速く走ってるつもりなんやけどなあ・・・。
 そのちょっと先で、「藤井さーん」と呼ぶ声。愛妻家・池田一夫さん(京都ランナーズ)でした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

3km小学生の部スタート

 カメラを持っていたけど写真は撮らず。今日はかなり真剣です。
 5km地点で、22分20秒。ということは、倍で44分40秒。いかん! 気合を入れなおし、ムチを入れる。
 折り返ししばらくすると、前田正子さん(京都走ろう会)とすれちがい。
 「ゴールで待ってますよー。写真撮りますしー。」
 「わー」と驚かれ、手を振ってくださった。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 帰りは上りだとかんちがいしていたが、実際は下り。
 「調子出てきたー。」
 帰りは1kmごとのラップをすべて4分10秒台にまとめ、43分41秒でゴール。帰りのほうが1分ほど速かった。
 この結果は、いいのか悪いのか・・・。
 自分ではもうちょっと速く行けそうな気がしていたのだが・・・。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

前田正子さん

 歳をとるって、こういうことなんかな。思っているような結果が出ない。でも、まだまだ負けへんでー。

 ゴールして一息ついたら、さあ写真写真。
 ゴールのちょっと先まで見に行くと、「えっ」、もうきやはった。
 「前田さーん、ニッコリ!」
 「もう、しんどいですー。」と言いながらも、しっかりピースサイン。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

前田正子さん・その2

 ゴールの写真を撮ろうとして走ったのだが。前田さんもラストスパート。「しんどいですー」と言っておられた割には、かなり速い。私が先行するのは無理だった。何とか、横からパチリ。本気出さはったら、速いですやん。

 このあと、玉木知男さん(京都走ろう会元会長)もごあいさつに来てくださった。最高齢者賞(82歳)を連続でもらっておられる。また来年も来てくださいね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

足立浩一さん

 会場のアナウンスで、「5km一般男子3位、足立浩一さん」。私のブログのチェックから1日が始まるという、ありがたーい方です(京都ランナーズ)。
 ダッシュで行ったら、表彰台を下りるところ。写真を撮らせていただきました。
 「これから、長居(大阪国際女子マラソン会場)に向かいます。」
 えらい! 外峯さん、喜ばはるよ。

 家に帰って、大阪国際女子マラソンの結果を調べる。

  2位 赤羽有紀子選手(ホクレン)    2時間25分40秒
 58位 松永由水選手(大濠ランナーズ) 2時間58分52秒
280位 外峯陽子選手(京都ランナーズ) 3時間18分33秒
307位 松見輝子選手(びわこランナーズ)3時間21分22秒

 私が勝手に応援していた4選手、それぞれ力を出されました。不本意な結果だった方もおられるかもしれませんが、それがまた明日への力になると思います。

 お一人忘れていた方がいました。
107位 太田君子選手(滋賀マスターズ) 3時間04分57秒
 私と同い年の最強ランナー、健在です。もう、君ちゃんたら・・・。(08/11/03のブログ参照)

☆「ロード・トゥ・トカシキ」9日目

 夕食前、きくとスロージョグ。2km、18分10秒。
 くみやまマラソンの10kmと合わせて、今日は12km。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=355

コメント

 M見さん、「収容バスに乗せられないようにがんばる」というようなことを書かれていたので、3時間21分での完走は満足なものと思っていました。満足度は、完走とかタイムとかじゃないんですね。
 ゴール後のパーティで、たんまり食べられるM見さんがうらやましいです。私は気持ち悪くなってしまうほうで・・・。
 ひょっとして、「ヨッパライ、ヨッパライ」で家に帰ってこられたんでしょうか。

パオパオ 2009年01月26日 10時37分 [削除]

右足首が痛いM見ちゃんで〜す。
只今、歩行困難。仕事、どないしょ・・・。
大阪、超ワ〜ストでございました。
半分から体は動かないし前に行かない。
オマケに足が痛む。
止めたいと思い続けて失速し続けた残り20kmでした。
マラソンってしんどいわ〜。
でも、足の痛みがひいた頃『リベンジ』を決意するのはなぜかしら???
昨日は、さよならパーティで外峯さんと偶然同じテーブル、M見ちゃんは思いっきり食ってビールも飲みまくりました。
フルマラソン走って何で太るんやろ???

M見ちゃん 2009年01月26日 10時15分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2009


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

医療用インソール

医療用インソール

京都走ろう会例会〜「走れました!」〜

京都走ろう会例会〜「走れました!」〜

基本は鴨川10km

基本は鴨川10km

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.