パオパオだより

2009年01月22日(木)

大阪国際女子マラソンで応援したい選手 [マラソン評論]

 1月25日に、大阪国際女子マラソンが行われる。
 私が応援したいのは、次の4選手です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 外峯陽子さん。
 京都ランナーズが誇る美人ママさんランナー。
 おせっかいなおじさんランナーのさばき方は、超一流。私も、彼女をわざと困らせるような質問をしたりするが、いつも見事な返しです。ということは、臨機応変な走りが期待できるということ。
 初の国際マラソン出場ですが、今の時点での最高の走りを見せてほしい。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 松見輝子さん。
 ほとんどお話したことがないのですが、最近では私のブログの最多出場コメンテイターです(M見ちゃん)。またその内容が幅広く、感心させられたり、笑わせてもらったり、ズッコケさせてもらったり・・・。私よりだいぶ歳下(うちのヨメさんとほぼ同世代)ですが、この幅広さはお手本にしたいです。
 レースでは、ズッコケないでね。

画像(79x180)・拡大画像(113x256)

asahi.comより

 松永由水さん(旧姓・小鴨)。
 勝手に応援させてください。
 私はあなたの走りを初めて(テレビで)見たときからのファンです。スロージョグにしか見えないリラックスした無駄のないフォームは(それでいてとてつもなく速かった)、今も私の脳裏に焼きついています。
 だいぶ前にあなたのことをリポートされた本を読みましたが、かなり頑固なところがあるようで・・・。私もよく頑固・・・というより偏屈と言われます。そこから、また親近感がわきました。
 お二人の子の子育てをしながら、17年ぶりに国際マラソンに挑戦。今回、2時間50分切りが目標だそうですね。「まだまだいける」というところを、ぜひ見せてください。

画像(115x180)・拡大画像(160x250)

サンスポより

 赤羽有紀子さん。
 ママさんランナー日本最高記録を更新する可能性大。(現在、最高記録保持者は田中千洋さん。2時間29分30秒。)
 私の見所は、夫である赤羽周平コーチがどの地点でどんな言葉をかけるのか、娘のゆうなちゃん(2歳)はどんな応援をするのかということです。そのへんをテレビがしっかり映してくれるとうれしいのですが・・・。
 うちのヨメさんは、赤羽さんのブログの写真を見て、「すごい筋肉質の体に仕上がってる。これなら、2時間23分くらいでいけそう」。
 私は、タイムより優勝をねらってほしい。そして、優勝のメダルをゆうなちゃんにかけてあげてほしい。

 以上、私が勝手に応援したい選手です。
 当日は、「くみやまマラソン」に出張販売のため、仕事をしながらワンセグで見ることしかできません。
 ああ、残念。今年ほど現地に見に行きたいと思ったことはないですね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

帰ってきたら、ビチョビチョ

☆「ロード・トゥ・トカシキ」6日目

 今日は雨。
 夕食後一人で走りに行こうとしたら、きくが玄関までついてきた。「いっしょに走ったんでー。」
 「ほんまかいなー。雨、ジャジャぶりやでー。」
 きくは夕食後に走るのが、ちょっとだけ楽しみになってきたみたい。

 ウィンドブレーカーを着て、きくと雨の中へ。
 きくも慣れてきて、走り始めにすぐシッコ。その後予定外のウンコもしたが、すばやく。(いわゆる、早便ですか?)
 ウンコ持って走るのがたいへんだったので、500mでUターンして家へ。
 きくとの1kmは、7分58秒。

 きくときくのウンコを家に置いて、いつもの3kmコースへ。
 雨がきつかったので、ついついとばしてしまった。15分11秒。あかん、速すぎた。
 よう考えたら、私は雨の日に練習したことは一度もない。生まれて初めての雨練だった。
 雨は感覚が狂うね。まして、夜やし。今日は、あんまりいい練習にはならんかったな。
 1km+3kmで、4km。

 家に帰ると、とんでもないことが起こっていた。「きく様、ご乱心」。
 私がやったおにぎりをふとんに隠し、そこに近づこうとする人間におそいかかっていた。ヨメさん手をかまれ出血、真樹も手をかまれミミズばれ。
 私はてぶくろをはめ、きくを押さえにかかったが、てぶくろや服の上からかまれ全身きずだらけ。
 我が家は大惨事でした。(廉だけ、じょうずに逃げていました。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

おにぎりをかくす前のきく(黒いのがおにぎりです)

(注)今日、ヨメさんに、「第三者のように真樹のことを書くのはやめ!」としかられました。いいご報告ができる日まで、しばらくこの話題は封印します。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=352

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2009


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ハーフ1時間半切り達成!

ハーフ1時間半切り達成!

「真樹入賞!」〜とかしき島マラソン速報〜

「真樹入賞!」〜とかしき島マラソン速報〜

ブルガリアへの手紙

ブルガリアへの手紙

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.