パオパオだより

2016年04月19日(火)

「エリカ様・・・」 [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「藤井さん、エリカのこと知ってるか。」
 「もちろん知ってますよ。ここのアルバイト応募したときに初めて電話して、出てくれはったんがエリカさんですから。採用が決まって、すぐ名前を覚えてくれはって『フジイさん、フジイさん』ゆうて、ようかもてくれはって・・・。」
 「いやいや、その知ってるかとちごうて。えっ、ほんまに知らんのかいな。」
 「ひょっとして、会社辞めはったんですんか。」
 「いやー、おらんようになったんはおらんようになったんやけど・・・。この世におらんようになったんや。」
 「えー、どうゆうことですか。」
 「3月6日に死んでしもたんや。」
 「えー・・・。」

 個人情報にも関わることなので、これ以上は書けない。
 今日○ナートで、超ベテランのM井さんから教えていただいた。私が漢字博物館に行き続けている間に、たいへんな事件がおこっていたのだ。

 エリカさんと言えば、1月末にあった現任教育のときに「古いベルトは交換しますよ」と言って、私のベルトをしゅしゅしゅと抜き、新しいのをはめてくださったのを覚えている。まだ若いのに、すごい世話焼きな方だった。あんな優しい方に、いったい何があったのだろう。

 我が社の女性ガードマンの顔(代表)と言ってもよかったエリカ様。「フジイさん、フジイさん」と言ってくださっていたときに、遠慮せずにもっとしゃべっておけばよかった。そうすれば、ひょっとしたら今もこの世におられたかも・・・。いや、それはないのかな。

 ガードマンのバイトを始めて、エリカ様のような人にも会えてうれしかった。
 ああ、もっとしゃべりたかった。残念で仕方がない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3501

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

廉彩家訪問

廉彩家訪問

第129回勝手に国労応援ラン

第129回勝手に国労応援ラン

渡名喜島

渡名喜島

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.