パオパオだより

2016年04月20日(水)

くまモンを五輪エンブレムに [雑感]

画像(320x320)

 今日ひらめいた。
 五輪エンブレムはくまモンでいいのでは・・・。

 自然災害の記憶は時がたつにつれ薄れていってしまうが、五輪エンブレムの選考中に「熊本地震」が起こったと覚えておけば・・・。
 1995年1月17日の「阪神淡路大震災」、2011年3月11日の「東日本大震災」はよく覚えていますが、「山古志村」が大被害を受けた「中越地震」がいつだったか忘れていますもの(2004年10月23日)。

画像(300x240)

 新聞記事で見ると、B案D案が一番人気争いでA案C案がいま一つらしい。
 B案は「指輪」と「風になびく髪」かなあ。D案は「アサガオ」って?
 私がいいと思っていた「風神雷神」は最も人気がないらしい。それならいっそのこと、斬新な「市松模様」ですかね。これは外国人ウケするかも。
 ただし、どれにしてもまねて書きにくい。そういう意味では、やっぱり「風神雷神」がええなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3502

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ちゃんぷーちゃんぷー、ガガガがう、ちゅらい

ちゃんぷーちゃんぷー、ガガガがう、ちゅらい

道の駅・犬挟

道の駅・犬挟

京都走ろう会例会〜第30回KRC駅伝〜

京都走ろう会例会〜第30回KRC駅伝〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.