パオパオだより

2016年02月13日(土)

急な呼び出し [ガードマン]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「藤井さん、今日は○ナート11時半上番て言ってましたけど、別のところに行ってもらうことになりました。」

 8時前に起き、いつも通りお茶漬けサラサラと食べているとき、会社から電話がかかってきた。私がまだ起きてへんかったらどうするつもりだったんでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「朝ごはんを食べて、着替えてからになるんで、9時半すぎると思いますよ。」

 会社の都合による急な変更なので、あわてていくこともない。朝のうちだけ別の方が行ってくださっているので、ゆっくり目に家を出た。
 西大路五条近くの大企業。駐車場も広く、私の車も停めることができた。コインパーキングに入れんなんかもと思っていたので助かった。

 仕事はクレーン車の前の人払いと、運搬車の出入りの誘導。まあ、むずかしい仕事ではない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時半過ぎに行ったので、あっという間にお昼になった。
 コンビニの弁当でも買おうと出かけたのだが、近くにコンビニはなし。その代わりラーメン屋さんがあったので、入ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 から揚げセットが930円。
 お昼にしてはちょっと高かったが、すごくおいしかった。また食べに来たいくらいのラーメンだった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 午後2時ごろから、ポツポツと雨が降りだしてきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「でも、あと3時間ですむし・・・」と思ったら気が楽だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3時ごろから本降り。
 ところが作業が早く終わり、4時で帰れることになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「これはラッキー!」と思ったが、これで1日分の給料もらえるのか知らん。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 早く帰れたので、雨が降っていたが十王堂橋5kmコースへ。
 今日は昨日ほど足は重くなかった。26分22秒。

 1kmジョグをはさんで、1000m1本。3分53秒。
 まあまあです。

 1.6kmダウンジョグをプラスして、今日は8.6km。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ドラマチック」な地下道。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ダウンジョグをしていたら、野菜を買いに来ていたヨメさんときくを発見。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大雨で夜の散歩がなくなり、荒れているきくちゃんでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3364

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

十三石山トレイル

十三石山トレイル

第31回反核平和マラソン兵庫

第31回反核平和マラソン兵庫

四万十川ウルトラマラソン当選

四万十川ウルトラマラソン当選

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.