パオパオだより

2016年09月02日(金)

首に針 [病院]

画像(320x213)・拡大画像(509x339)

穿刺吸引(せんしきゅういん)細胞診 WELQより

 午後4時40分に診察予約。15分前には来るようにと言われていたので、4時25分に受付。するとすぐ診察室に通された。
 先日表情の硬かったI先生。今日はいきなり「かわいーい!」
 今日はミッキーのカッターシャツを着てきた。4年前に亡くなってしまった私の相棒・幸博君のおみやげに買ってきたシャツ。今日は天国にいる幸博君の力を貸してもらおうと思って着てきた。幸博君は天国で私の来るのを今か今かと待っているはずだが、「行かへんでー、わしゃ地獄行きやしー。」

 それはさておき。
 まず最初に超音波検査。
 「ゼリーぬります」と言われ、冷たいのが首に来ると思ったらぬくいゼリー。ちょっとずっこけそうだった。けっこう長いあいだあちらこちら。こないだから副鼻腔炎で首が腫れてるんやけど、ええのかなあと思いつつ。
 そのあと、「注射針を首に刺し、細胞を取り出します。針を刺している間、呼吸は普通にしてもらっていいですが、つばを飲み込んだりしないでくださいね。」
 そんなんゆわれたら、ごっくんしたくなりますやん。
 「チクッとしますよー・・・。」
 チクッとちゃうやん、ブスッやん。めっちゃ痛い。つば飲み込みたい、それはダメ。
 しばらくして注射針を抜かれた。
 「血が止まるまで、しばらく待ってください。」
 看護師さんが、私の首を3分間おさえてくださっていた。
 そして、これで終わり。

 「今日の検査の結果が出るのが12日です。それ以降で都合のいい日ならいつ来ていただいてもけっこうですが。」
 「12日に来ます。」
 こないだは頭ごなしに次回診察日指定だったのに、今日はミッキー効果でしょうか。話しぶりが穏やか。それだけでもよかった。

 ということで、今日は何の進展もなし。
 モラトリアム期間延長です。
 「はよしてくれよ!」

 まずはヨメさんにメール。
 次に寮1(二条)、寮2(出町)に電話。
 ○ナートは直接行ってしゃべってこー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、病院に行く前に1000円散髪に行こうと思っていた。しかしちょっとアクシデントがあり、病院のあとに。最近○ナートにも1000円散髪ができたのでちょうどいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 散髪はほんまに10分くらいで終わった。2ヶ月以上伸ばしているのに、毛が少なすぎる。さびしー。

 I隊長とゆっくりしゃべることができた。
 「ということで、当分復帰できそうにありません。残念ですけど・・・。」
 「藤井さんが欠けると痛いのは痛いんですが・・・。」
 「またまたー・・・。」
 「しっかり治して、また元気な姿を見せてください。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)


 常連メンバーのうち、まだ話せてなかった出戻りガードマンU手さんともやっと話すことができた。
 「中日、ご愁傷さまです。監督はクビやし、最下位も決定ですね。すいませんけど、ヤクルトは3位いけそうですわー、ひひひ。」
 わしゃ、何言いに来てん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りに久しぶりにブックオフへ。
 入院した時に読む本を仕入れとこうかと思って。でも、家には買って読んでへん本がいっぱい。これ以上こうたら、またヨメさんにしばかれるー。ここは自重。

 家に着いたころ、廉からメール。
 「こんばんは。今、東京から帰ってきて大阪につきました。検査結果はどうでしたか?彩と心配しています。」
 「パオパオです。心配してくれてありがとう。今日は注射針で細胞を採っただけで終わりました。その結果は12日に分かるそうです。まだまだ検査が続くみたい。いやになるわ。」
 「分かりました。いややと思うけど、病は気からのところもあるので、楽しいことを考えてください。」

 楽しいことねえ・・・、むずかしいねえ・・・。

 人によっては、針を刺したところが腫れる場合もあるとのこと。今日はお風呂もダメ、運動もダメ。ということで、出張販売用の積み込みも明日の午前にすることにした。
 なーんもすることないし、もう寝ます。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

昨日の夜中、きくがなき続けていたそうだ。
 今日の朝、ヨメさんが「なんやったんやろう」と不思議がっていた。

 そして朝の散歩から帰ってきて・・・。
 「子猫が死んでたみたい。怖くてよう見んかったんやけど・・・。」
 昨日のきくは、何かを教えようとしていたのかもしれない。
 
 病院に行く前、どうしてもそのことが気になってしようがなかった。もし死んでいたのなら早く埋めてあげないと悲惨なことになる。
 ヨメさんに場所を聞いて見に行くと、やっぱり死んでいた。そして、ハエがいっぱいたかっていた。
 急いで小さなスコップを買いに行き、シューズの箱を持って現場へ。子猫ちゃんには外傷はなく、口を開けて死んでいた。

 私のTシャツにくるみ、シューズの箱に。せめてこの箱に入らへんくらい大きくなるまで生きたかったやろなあ。死ぬまでに一個でもいいことあったやろか。そんなことを考えながら埋めるところを探していると、最初軽かったのにだんだん重くなってきた。もっともっと生きたかったんやわ。そらそうやろ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっといい場所が見つかった。
 小さなスコッブだったので、シューズ箱と同じぐらいの深さしか掘れなかった。その分四方を大きな石で固め、上にも石を載せておいた。これで掘り返されることもないだろう。
 お花でも入れたかったが近くには何もなし、きれいな緑の葉っぱがあったので、それだけ入れて拝んでおいた。
 
 白黒のかわいいネコちゃん。きっと前に写真を撮らせてもらったネコちゃんやね。
 いい思い出を持って天国に行けたらいいのにね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3261

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第27回SAIKOロードレース

第27回SAIKOロードレース

第19回みかた残酷マラソン

第19回みかた残酷マラソン

「10時40分!10時40分!」ー兵庫・ゆめさき舎にてー

「10時40分!10時40分!」ー兵庫・ゆめさき舎にてー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.