パオパオだより

2016年09月08日(木)

宝が池猫ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はバイトはお休み。
 また月火水と走っていないので、宝が池へ走りに行くことにした。

 日曜の「聖湖マラソン」ハーフは、久しぶりのハーフとしてはまずまず納得のいく結果だった。ただ、久しぶりのゴール後の嘔吐感。また、超久しぶりのヒザ痛。これはすべて練習不足のせい。病院騒動もあって、8月は63kmしか走っていないのだから。

 この先どうなるのか分からないので、走れるときは走っとこう。
 ほらね、宝が池のネコちゃんも応援してくれてるでしょ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日寮に持って行くのを忘れたリンゴ。いつもコーヒーをおごってもらっているそうじのおばちゃんにあげに行った。広島のリンゴはめずらしいので喜んでもらえたと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼はゆっくりして、夕方5時からラン。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北稜高校は文化祭かな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 校内ではなく、外に向けて掲示したらあかんのかな。
 なんかもったいない感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池まではいろいろな行き方があるが、今日はオーソドックスに長代川沿いを走って。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池北口には、でっかいネコちゃんがいますにゃわ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 池のジョギングコースの起点まで、うちから3.13km、20分21秒。キロ6分半ペース。このペースならヒザは痛くない。

 さあ、宝が池を2周しよっと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まず1周(1.5km)、8分57秒。

 貸ボート屋さんの近くにかわいいネコちゃん。こんなネコちゃんに会うと、またまた走る元気が湧いてくる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 だいぶ涼しくなったのに、犬の散歩は少ない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2週目は9分ちょうど。これで3km、17分57秒。

 さっきのネコちゃんがまだ同じ場所で待機。これは私を応援してくれてるんだと勝手に思っておきましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは3.14km、20分38秒。

 このあと2Kmゆっくりゆっくりジョグをプラスして、合計約11.3km。
 これくらいが、私にはちょうどいい練習量です。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、きくと遊ぼうと思って探したがどこにもいない。
 「さっきまた雷なってたし、どっかに隠れたんやなあ」と思い、あちこち探しまくった。でも見つからない。
 そしたら、おふろのドアがおもむろに開き、にゅーっときくの顔が出てきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「なんやな、きくちゃん。おふろに隠れて、ドアまで閉めとったんかいな。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくちゃん、腰抜けたんか。」
 「はーはーはー、もう動けましぇん!」
--------------------------------------------------------------------------------

【リオデジャネイロ・パラリンピック】

画像(225x224)

京都新聞9月8日朝刊より

 和田伸也選手(賀茂川パートナーズ)、パラリンピック男子5000mで6位でした。
 16分02秒97の好タイムでしたが、2大会連続メダルならず、残念。
 でも、まだ1500mとマラソンに出場されるそうです。しっかり、しっかり。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3255

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第30回篠山ABCマラソン・前半

第30回篠山ABCマラソン・前半

第30回伊江島一周マラソン

第30回伊江島一周マラソン

はなぺちゃのななちゃん

はなぺちゃのななちゃん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.