パオパオだより

2016年09月27日(火)

目標がないと・・・ [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

今日のお昼はお好み焼き

 今日、沖縄旅行に行っていた廉夫婦が帰ってくる。宿泊はほとんど真樹のところで世話になったようだ。台風がそれたからよかったものの、沖縄本島付近を通過していたら帰ってこれないところだった。

 そのへんのことを真樹とメールでやり取りしていて、「パオパオもまた沖縄行きたいわ」ということになった。
 こないだガードマン仲間の○舘さんから、「今、藤井さんは楽しみが何もないってことですか」と言われたのはショックだった。ほんまそれに近いし。

 何か目標を持ってがんばっているときはそれなりに楽しい。結果が伴わなかったとしても、それまでがんばったことは振り返っても楽しい。
 今まで秋も必ず沖縄のマラソンに参加していた。中部トリムマラソン、宮古島マラソン、与那国島一周マラソンなど。しかし、今年は何も予定がない。
 「また、真樹が行きたいからということで沖縄のマラソンを探してみるわ」とメールしておいた。その返事は「それはバレます。かあちゃんに怒られるでー」。
 でも、手術後に目標も何もないと張り合いがない。これのためにがんばろうというのを探してみよう。かあちゃんに怒られても。

 現在真樹と密談中。
 12月18日のある大会を物色中。
 手術後2か月なので、体はなんとかなるでしょう。あとはお金の問題が・・・。

画像(320x166)・拡大画像(640x333)

右から3人目が私

 去年11月14日(土)に行われた「第23回与那国島一周マラソン」。
 私はちょうど誕生日の1か月前で、59歳11か月で50歳代の部優勝を目指して走った。2時間09分12秒で総合第16位。しかし、私の前に50代が数人おられた。そらそうや。60歳代の部ならダントツ優勝だったのに・・・。
 今年はそのリベンジに行きたいところだったが、11月の第2週は「南紀日置川リバーサイドマラソン」に出張。去年「与那国島」に参加できたのは、第2土曜が14日だったから(この場合、第2日曜の「日置川」は8日になる)。
 次に「与那国島」が11月14日になるのは2020年。64歳と11か月で60歳代の部優勝できるかな。

 ってゆうか、そこまで「生きてる?」

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜の散歩中、長代川にネコちゃんが。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初きくが見つけたのに、ネコちゃんが堂々としているので途中から知らんぷり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは逃げていくネコちゃんは追いかけるのだが、堂々としているのは恐いみたい。
 いかつい顔してるのに、気の弱いやつですにゃわ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3235

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第133回勝手に国労応援ラン

第133回勝手に国労応援ラン

2009あいの土山マラソン 

2009あいの土山マラソン 

第10回丹後100kmウルトラマラソン?「逆タイタン?」

第10回丹後100kmウルトラマラソン?「逆タイタン?」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.