パオパオだより

2011年11月26日(土)

第32回瀬戸内海タートルフルマラソン・前日受付 [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 土庄港ターミナル前での前日受付。
 日なたは暖かく、日かげは寒い。建物の影になって2時半ごろから日かげ。
 「さむっ!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家を6時半くらいに出たのだが、毎度毎度の宝塚トンネル前の渋滞。岡山・日生港に着いたのは9時45分。フェリーの出るのが10時05分なので間にはあったが、もっと余裕たっぷりで来れるものだと思っていた。あの渋滞の運転だけで、もうくたくた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 去年からフェリーターミナルの端っこに追いやられ、お客様からは見つけにくい場所になってしまった。まあ、前日受付での販売は商品の整理という意味もある。お客様が来られなくても、何かと仕事はあるものだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ひと段落がつき、遅い昼食。ターミナルビルの中の讃岐うどんはうまい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が先に行かせてもらって、肉うどん(450円)。
 食べ終わったらヨメさんと交代。ヨメさんは何を注文したんか知らん。どっちにしても2人で1000円以下。安くておいしくて体があったまって、ゆうことなし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 フェリーがつくたびに、「お客さん、来てくれはらへんかなー。」
 でも、私らが乗った船もそうやったけど、ランナー以外の観光客が多い。一時減っていた観光バスも、今年は多いような気がした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 小豆島にはいくつものフェリーターミナルがあり、ここ土庄港は岡山からの便がほとんど。姫路からは福田港、日生からは大部港、高松からは草壁港となるので、前日受付に来られる方はそう多くない。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 暗くなる前に片づけてしまいたかったが、5時半ころにはもう真っ暗。明日の会場となる町役場にごあいさつだけしに行って、ホテルに向かった。
 今年も予約に出遅れてしまい、今まで泊まったことのない「グリーンプラザ小豆島」。どんなとこやろなーと思いながら向かったが、「なーんや、マラソンのコースでいっつも通ってるとこやん。」
 明るければ窓からきれいな景色が見えただろうに、土庄港の明かりと時々通るフェリーが見えただけだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 7時45分からおもちつきがあるということで、ちょっと早めの夕食。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私はこうゆう「おつゆ」が大好きです。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 団体客の中に入れてもらって、「ヨイショ!」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 私もかっこいいとこ見せたかったけど、杵が軽過ぎて調子が出なかった。せっかくいい石臼を使っておられるのだから、杵ももっとちゃんとしたのを用意しておいてほしかったなあ。
 「パーン!」といういい音出したかっのに・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「上から撮ったらあかんゆうとるやろー、頭がやなあ・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなふうにかわいく撮りなさい。
 おもちを見る目がキラキラ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょびっとだけクレーンゲームをして、売店でおみやげを買って、お風呂に入って早めに就寝。

 明日はまた暗いうちから出発。
 もっとゆっくりできたら、多少高くついても値打ちがあるんですけどねえ・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1456

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

連日35.6℃、泥沼ドボン!

連日35.6℃、泥沼ドボン!

きく店長

きく店長

第28回マラソンに挑戦する会・前半

第28回マラソンに挑戦する会・前半

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.