パオパオだより

2015年04月09日(木)

スカイマークで沖縄へ [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「そんなに沖縄ばっかり行ってたら、なんぼでもお金があるんかと思われるでー」とヨメさん。
 全然そんなことはないんです。今回はスカイマークの4900円が取れたので、往復でも9800円。あとはレンタカー代くらいで、ほんとうにケチケチ沖縄旅行です。
 土曜日の「伊江島マラソン」3kmを走り、大急ぎで帰って、日曜にはまたガードマンのバイト。
 決してなんぼでもお金があるわけではありません。
--------------------------------------------------------------------------------

 スカイマークは神戸空港8時半発。うちはいなかなので、バスの始発は6時半。これでは全然間に合わない。最初は自転車で国際会館駅まで行こうと思っていたが、カバンが大きいので断念。北山駅近くに1日500円の駐車場があったのでそこへ。
 神戸空港までは1240円。この安さはありがたい。
 飛行機に乗り込むとガラガラ。今までで一番すいていた。
 那覇空港にはレンタカー会社がお迎え。レンタカーは黒のマーチだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 レンタカー会社のすぐ近くの「名嘉地そば」へ。
 「みそ汁」(650円)、満腹。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹は大学の授業が始まっている。
 今日の5限はゼミ。競争率2倍強の人気ゼミをゲット。担当の先生は「高1のときから京都から大学見学に来てくれた藤井さんを落とすわけにはいかない」と言われたとか。よかった、よかった。
 その先生から前に、「レンタカーに乗っている藤井さんのお父さんを見た」とも言われたそうだ。変な父を覚えていてくださって光栄です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 というわけで、早く行っても真樹がいないので時間つぶし。ガードマンのバイトを始めてから行きにくくなっている映画を、沖縄で見ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 沖縄で映画と言えば「桜坂劇場」。
 ここは「旅立ちの島唄」以来。

 松田龍平の「ジヌよさらば」が1時40分から。これを見ることに。ただしまだ時間がある。前に大きな公園があったので行ってみた。

 「わー、ネコちゃんがいっぱい・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大きな木の前でバンザーイ!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ジヌよさらば」、ヘンタイ的なところがよかった。

 映画を見終わって、名護へ。
 高速代を節約して58号線で。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹が大学から帰って来て、大戸屋さんへ。
 私は「ゆう庵」(895円)。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹は「鶏黒酢あん」(824円)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もちろん、夜は二人でゆんたく。
 私はモーイやかるかんを肴にビール2缶。真樹は梅酒の炭酸割り。
 二人とも酔っぱらいました。

-------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 夕方6時半から、名護市陸上競技場へ。
 真樹のところから約1,2km。

 まずは軽く1000m、4分29秒。
 400mジョグの後、3000m。3分57秒、4分06秒、4分03秒で12分07秒。まずまず。
 600mジョグの後、1000m全力。3分48秒。まあよく走れました。

 ちょっとジョグして帰ろうと思っていたが・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 芝生部分でダウン中、私に話しかけてくる人あり。
 いつも私に愛想よくしてくださっている比嘉重人さん。明後日の「伊江島」では、30代3km5kmに連続で出られるらしい。私も負けないようにがんばらねば。しゃべりながら3周。
 そしてまた真樹の家まで約1,2km。今日は、1.2+1+0.4+3+0.6+1+1.2+1.2で9.6km。
 久々にいい練習ができた。
 

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2834

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2015


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第55回勝手に国労応援ラン

第55回勝手に国労応援ラン

ナリケン主義

ナリケン主義

廉のサッカー引退試合(5/16)

廉のサッカー引退試合(5/16)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.