パオパオだより

2016年01月08日(金)

釘ささりラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「何、その歩き方!」とヨメさん。
 「そら、足が痛いしひきずっとんにゃん。」
 「アホちゃう。そんななるまで走るもんがどこにおる。」
 「そんななるまで走ったんとちごて、走ったしそんななったん。」
 「おんなじこっちゃ!」

 「武庫川ハーフ」が2日後に迫る。
 右足ふくらはぎの痛みは、ちょっとだけましになった程度。この痛みはどういう感じかと言うと、「右アキレス腱の15cmほど上に5寸釘が刺さっているような痛み」。でももうそんなことゆってられん。

 また「旧事務所」へ年賀状回収ラン。上の写真は「京都キャロット」前を通過したときのもの。ヨメさんはパソコンに向かってなにやら仕事をしてました。
 年賀状のほうは、せっかく行ったのに1枚も来てませんでしたわ。往復3.4kmを18分46秒。まあこの程度のスピードなら、まだそんなに痛みは出ない。

 強めの練習をするには、もう今日しかない。
 5Km25分切りをめざして・・・。

 いつもの岩倉・十王堂橋往復。
 最初の下り1km、4分53秒。あかん、これでは25分は切れん。
 2km、9分50秒(4分56秒)。なんとか、このまま・・・。
 3km、14分58秒(5分08秒)。早くも失速。
 4km、20分06秒(5分06秒)。最後の1kmがんばれ。

 そして最後の踏ん張りに入ろうとしたとき、プチ「バキッ」。
 「あかん、あかん、ペースダウンじゃ。」
 それからそうろりそうろり走り。

 5Km、25分20秒(5分15秒)。
 平均5分04秒ペース、380カロリー、平均心拍182、最大心拍212、ピッチ178。
 タイムはよくなかったが、最近ではよく追い込めたほうでしょうか。

 このあと、長代川沿いの土道と「京都キャロット」往復をダウンがてらに。これが2.25km。ずっと右足を引きずってましたけど。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これで、3.4+5+2.25で10.65km。久しぶりに1日10kmを超えた。でも、釘が刺さっているみたいに痛い今のこの足の具合では・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2日連続、「きくお迎え」。

 「なんでオッサン走ってきたんかなあ。」
 「それはきくちゃんがかわいいから。」
 「なーんや、ふつうや。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3142

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「遺言 原発さえなければ」

「遺言 原発さえなければ」

第11回勝手に国労応援ラン

第11回勝手に国労応援ラン

うちのビッグピーチ

うちのビッグピーチ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.