パオパオだより

2014年02月15日(土)

第22回おきなわマラソン前日 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼を食べてから名護出発。
 会場に着いたのは2時半ころ。
 今年も、ミズノさんがたくさんの商品を販売されていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が申し込んだ登録の部は、すごく少ない人数のようだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出入り口でミズノのFさん発見。 
 「テントのとこにいやはらへんかったし、来てはらへんにゃと思ってましたわ。」
 「いやいや、ランニング講習会のビラ配りやわ。」
 「ほんなら、しっかり仕事をしてはるとこを1枚・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 会場から今日の宿泊先「ホテルむら咲きむら」まで約20km。途中で、「ここが去年こぶらがえりでかたまってしもたとこ」とか、「この坂の上から小橋川さんが助けに来てくれはってん」とか真樹に解説。
 渋滞があり、思った以上に時間がかかった。明日は30分くらいで行けるかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここ「むら咲きむら」は、もともとはNHKの大河ドラマ「琉球の風」のオープンセットとして使われたところだそうだ。その後、読谷村の村おこしとして体験テーマパークとなり、後にホテルも建設されたそうだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 各部屋は、沖縄に多い名字になっている。
 私らの部屋は「金城家」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 部屋は和洋室タイプで広々としていた。お風呂は大浴場もあり、部屋のお風呂も洗い場のあるタイプ。ベランダからは北谷から浦添あたりまでとすぐ近くの海も見えた。
 真樹がこのホテルを気に入ってくれてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹はぼうしとタイツがなかったので、スポーツデポさんで調達。いっちゃん安いのをみつけ、そこからさらに500円引き券を使わせてもらったので2点で2700円ほど。これなら、京都キャロット店長であるかあちゃんにもギリギリ怒られへんやろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すぐ近くの浜へ、夕日を見に。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕日の前を、ちょうど船が通り過ぎるところ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 風がきつくジャンバーをはおった真樹も1枚。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 沖縄は2月でもきれいな花が咲いている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 6時半、晩ごはんを食べにホテル隣接のバイキングレストランへ。
 途中、石の上に鳥の置物?
 と思ったら、本物の鳥さんでした。ああビックリした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ディナーバイキングはなんと996円。二人で1992円。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 テビチやもずくなど沖縄らしいものもあり、これで十分だった。
 値段も聞かず生ビールを2杯飲んだが、なんと1杯190円。ああ安上がり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ、明日は嘉手納基地内の31.6km関門突破が目標。
 今日は広い部屋でゆっくり休んで、明日はしっかり走ろうぜ!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2380

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第27回たたらぎダム湖マラソン・続き

第27回たたらぎダム湖マラソン・続き

第26回京都鴨川ゆっくりラン

第26回京都鴨川ゆっくりラン

きくをチラ見ラン

きくをチラ見ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.