パオパオだより

2015年11月30日(月)

第71回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今月こそ本来の「一人JR駅伝」へと思い、JR栗東駅へ。

 以前東海道沿線を走っていたとき、栗東から草津線に入ってしまった。今度はまちがえずに東海道線へ。栗東駅から次の守山駅までは約3km。その次の野洲駅までもまた約3km。これなら、足の具合によって適度に調節できる。

 昨日の「北村クリニック」での診断は、単なるアキレス腱炎。今日「あいおわ治療院」でその話をすると、「ほぼそれでまちがいないです。ただし、軽い肉離れを起こしているようです」とのこと。また私はこむら返りではないと思っていたが、痛みが出ている箇所から考えるとこむら返りの可能性が高いらしい。歳をとると、いろいろありますなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 栗東駅付近に着いたとき、もうあたりは真っ暗。
 平和堂の駐車場に入れ、栗東駅を目指す。ところが、暗くてよく分からない。周辺をぐるぐる。 

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 たぶん1kmほど走ったと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっと栗東駅を見つけたとき、足に痛みが・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この暗い中、守山駅までの3kmだけでも危険。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あらためて、駅周辺を走ってみることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もっといなかだと思っていたが、駅周辺はかなり都会だった。
 全部で2kmくらいしか走れんかったなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「黄色いヤッケで駅周辺をうろつく不審者」くらいにしか思ってもらえなかったかもしれん。アピールランは明るいときでないとあかんね。
 来月は昼間に栗東駅をスタートしよう。今からしっかり計画を立てておこう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 急いで帰って、ヨメさんといっしょに食材買出し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今晩は、お魚の鍋。
 廉も喜んででバクバク食べていた。
 
 私は走れてないので、食べ過ぎに注意。あっという間に64kgに近づいてるし・・・。

※元国労・中野勇人さんは、11月26日「第43回国会前アピールラン行動」で30kmほど走られた。また、走り始めの時に機動隊に止められたらしい。そんなに中野さんらが気になんにゃったら、いっしょに付いて走ったらええのに・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 久しぶりに、ちゃんときくの散歩をした。
 私にとっての「ちゃんと」とは、散歩の途中できくに話しかけ、「ガウガウごっこ」をすること。今日はその両方がちゃんとできた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「こんなん出ましたけど・・・。」 

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3095

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

感覚戻しラン

感覚戻しラン

よるカモメ12時間走

よるカモメ12時間走

第22回おきなわマラソン

第22回おきなわマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.