パオパオだより

2015年11月29日(日)

第36回瀬戸内海タートルフルマラソン [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自分が走らんときは「犬ネタ」ですかね。

 知り合いの応援に行ったときに見つけたかわいいワンちゃん。
 めっちゃ愛想のいいボスと、こっわい顔で知らんぷりチビ。
 ボスに顔をなめまわされ、くさくさなりましたわー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝6時すぎに宿を出て、コンビニに寄ってから会場へ。
 着いたときは真っ暗だったが、もう商工会の方たちがにゅうめんの用意をされていてた。
 雨の心配がなかったので、テントの前にもだいぶ出させてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝一番、駐車場の車に忘れ物を取りに行ったときに滋賀の小川さんご夫婦に遭遇。
 そのあと、たこ焼きを買って持って来てくださったり、にゅうめんを並んで持って来てくださったり。私たちが出店場所から離れられないのを気づかって、まるで親のように世話をしてくださっていた。ありがたいことです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は2年連続で参加申し込み遅れ。ここの走り応えのあるコース、走りたかったなあ・・・。いやいや、今年に関しては足を痛めてしまったので、これでよかったのか。

 みなさんがスタートしてしまえばヒマなので、コースに出て知り合いの応援に。
 ハーフのトップは、さすがにきれいなランニングフォームの方でした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmに参加されていた小川さん発見。
 「おがわさーん、しっかり!」
 「あー・・・、あかんわー・・・。」
 「さっき奥さんにたこ焼きおごってもらって、元気モリモリです。」
 「そうかー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 小川さんを追いかけて、少しだけ並走。
 足の痛みがましだったので、また方向転換し、もう少し先まで行ってみることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3.5km地点くらいまで、ゆっくり走ったり歩いたり。
 もっと行ってもだいじょうぶそうだったが、もし走れなくになったら戻るのに歩いて1時間くらいかかってしまう。欲張らずにここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もうちょいでゴールというところでかわいいワンちゃん発見。
 「うちのボスは、犬好きな人のところにしか引っ付きに行かないんですよー。
 うまいことゆわはんなあ思ったが、こう言われるとまんざらでもない。こっわい顔のチビにもなついてほしかったが、こちらはつれなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 けっきょく7kmほど1時間10分ほど。キロ10分ペースなら、こんな足の状態でもそこそこ行けるんかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年は、広告代理店の方がお弁当券を持ってきてくださった。走ってへんからそんなにお腹はへっていなかったが、おいしくいただきました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 古くからの走友・三宅さん発見。
 今日はハーフ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ハードなコースなので、2時間をちょっとだけオーバーしてゴール。
 お疲れ様でした。

 3時のゴール関門から片付け始め、1時間もかからず車に積み込むことができた。今年はランニング用品店は「京都キャロット」の独占だったので、前の年よりはたくさん売れたようだ。

 早く片付けられたので、久しぶりに寒霞渓のおサルさんを見に行こうということになった。ところが、カーナビに入れてみると会場から19Km。往復でかなり時間がかかりそうだったので断念。来年は申年だし、ぜひとも行きたいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 初めから17時30分発・新岡山港行きのフェリーに乗るつもりだったので、マルナカでお買い物。そのあと晩ごはんも食べようということになり、マルナカの向かいのラーメン屋さんへ。
 ちょっと入りにくい感じのお店だったが、味はなかなかのもの。私は焼豚丼の小と醤油ラーメンの中と餃子を注文。どれもみなおいしかった。ビールぐびぐびと2本くらいいけそうやったね。もちろん飲んでませんけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 新岡山港に18時40分着。
 例年宝塚トンネルの渋滞で夜遅くなってしまうのだが、今年はうまい具合に通過でき、その3時間後に自宅到着。これくらいの時間に帰れたら、ほんまに体が楽。
 来年こそ早く申し込んで、しっかり走って、おサルさんも見て帰るということにしたいものだ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3093

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

よんなぁよんなぁさんからのお米

よんなぁよんなぁさんからのお米

第21回なかじま万葉の里マラソン

第21回なかじま万葉の里マラソン

帰ってきたけど知らんぷり

帰ってきたけど知らんぷり

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.