パオパオだより

2015年11月24日(火)

冨好さんの練習をまねる [私の陸上競技]

画像(320x213)・拡大画像(640x427)

吉本陸上2013

 先日の吉本陸上の5kmマラソンで、例年通りちゃらんぽらん冨好さん(55)が先行。若手3名がその後ろに付き、3分30秒後にスタートしたワイナイナ選手の追い込みをなんとかかわした。冨好さんは最後の100m直線でばてて4位に終わったが、その走りはお見事なものだった。

 レース前にインタビューを受けていた冨好さんの横で、こんな話が。
 「冨好さんは、仕事のあい間にヒマさえあれば走りに出ている。こないだも1000m10本走っていた。」
 1000m10本は、55歳の人間にはかなりきつい練習だ。でも、冨好さんにできるのならもうすぐ60歳の私も・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

  今日はバイトを休ませてもらったので、久しぶりに西京極へ。
 10時半すぎに到着。

 1000m+R400mを10本強行。
 ただし、最初の2本はウォーミングアップのつもりで。

 4分58秒
 4分22秒

 3分52秒
 4分00秒
 3分59秒 
 3分59秒
 3分58秒
 4分02秒
 4分00秒
 3分58秒

 3本目以降は全部4分を切るつもりで走ったのだが、力不足。それでも初めて1000m10本走りきれたので良し。
 トラックは距離が正確で、足腰への負担も小さい。1000mなら、400+200+200+200という感じでがんばって走れる。リカバリーの400mを3分もかかっているのは問題かもしれないが、私にはこれが限界。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は常連の八田さんの姿は見えず。知り合いでは柴田さんが練習に来られていた。あとは短距離の方ばかりだったようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 およそ1時間半のきつい練習から戻ると、脱いで置いておいたジャージの上に八ッ橋と生八ッ橋が。柴田さんにお聞きすると、安田さん(55)という短距離の方がいつも持ってきてくださるのだそうだ。

 安田さん、今度お会いしても分からないかもしれませんが、どうもありがとうございました。今日がんばって練習したごほうびだと思って、おいしくいただきます。

 また1000m10本走りに行かんとあかんね。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜のお散歩でコンビニへ。

 「なんかおる、なんかおる・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「なんにもおらへんてー・・・。」
 「いや、なんかおる、なんかおる・・・。」

 こうして、きくの捜索はいつまでも続く。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3088

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

クーちゃんから元気を盗む

クーちゃんから元気を盗む

西湖でおもう家族のこと

西湖でおもう家族のこと

「お金があるから幸せとは限らん」

「お金があるから幸せとは限らん」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.