パオパオだより

2015年10月13日(火)

行ってみたいな西の果て [ランニング]

画像(226x320)・拡大画像(449x634)

 今日は一日お休み。
 今後のレースの予定を考えてみた。
 現在申し込み済みの大会は、以下の通り。

 10月30日 全日本マスターズ3000mSC
 11月 3日 京都丹波ロードレース3km
     8日 南紀日置川ロードレース5km
 12月 6日 京都亀岡ハーフマラソン・ハーフ

 ここまでで50代は終わり。
 12月14日に60歳の誕生日を向かえ、そのあとはいよいよ松本一之さんへの挑戦がはじまる。初対決は、1月31日の「くみやまマラソン10km」でしょうか。

 さて、毎年楽しみにしている沖縄シリーズ。
 去年の秋から今年の春にかけては、10月宮古島、12月国頭トレイル、2月名護、3月NAGOURA100km、4月伊江島と5レースに参加。過去には、9月久志、11月中部トリム、12月NAHA、2月とかしき島、2月竹富町、2月おきなわ、3月南部トリム、4月あやはしの各大会に参加経験がある。

 今シーズンは、9月の「久志」が「聖湖」と重なって出場できず。12月の「国頭」は翌日が「びわ湖クロカン」なので今年は参加断念。3月の「NAGOURA」は絶対に出たかったのだが、今年は「篠山」と重なり断念。
 2月の「名護」もなぜか今年は1月開催で出場が危うかったが、「くみやま」が第5日曜になったため何とか出られる。(「名護」は1月24日。)あとは4月の「伊江島」だけかーとさびしくなる。

 ずっと前から行ってみたいと思っていた、日本最西端の「与那国島一周マラソン」。毎年11月の第2土曜開催のため「南紀日置川」と重なっていた。ところが今年は第2土曜が14日ということで「日置川」と重ならない。
 申し込み締め切りが1ヶ月延長で9月末になった。真樹といっしょに行けたらいいなと思い誘ってみたが、今回はふられてしまった。でも、とりあえず私の申し込みだけしておいた。飛行機と宿泊が安く取れたら行ってみたいなあ、と。
 しかし、9月末時点で宿泊施設は満杯。飛行機もレース直前直後はキャンセル待ち状態だった。これはあきらめるべきか。ただし、また11月14日開催になるのは5年後くらいだろう。5年後って、私もう死んでるかも・・・。

 今日、与那国観光協会に電話してみた。
 「宿泊施設はもういっぱいですが、マラソン参加者は体育館などで泊まってもらえるようにする予定です。」
 だだっ広いところで男女別に雑魚寝になるようだが、それはそれで楽しいかも。たぶん、体育館なら超格安で泊まれるんでしょうね。あと、飛行機が安く取れたら行こうかなあ・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の午前中、廉が洗濯物を干してくれているとき、またきくを庭に出していた。
 すると、「ぎゃわぐぉんきゃん!」という声が。あわてて廉が見に行くと、きくと黒子猫がバトル。さすがに相手は子猫なのできくが勝ったらしい。
 「きくちゃん、生涯初勝利ですか?」

 自分のおざぶを取られてむかついていたとはいえ、子猫相手に本気ガウガウは大人気ない。あのかわいい黒猫ちゃん、ケガしてへんかったらいいんやけど・・・。 

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3045

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第39回瀬戸内海タートルフルマラソン・前日

第39回瀬戸内海タートルフルマラソン・前日

悟り

悟り

あわてて京都へ

あわてて京都へ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.