パオパオだより

2015年10月10日(土)

うれしいことがひとつあると、パンパンの足もつらくない [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「藤井さん、あの子、藤井さんのことずっと見てるよ」とS水さん。
 「あっ、そうかなあ・・・」と言って、その子に向かって手を振ってみる。

 今日は○ナート。
 川端搬入口と北出口から出てくる車の誘導。S水さんが教えてくれた子は、お母さんが乗っている自転車の前かごにちょこんといた2歳くらいの女の子。後ろには、4歳くらいのおねえちゃんが乗せられていた。

 さて、手を振った結果・・・。
 その子はきょとんとしたまま。
 「ありゃー・・・」とがっくりきていたら、なななんと自転車の後ろに乗っていたおねえちゃんが、にこにこしながら手を振ってくれているじゃないですか。
 「いやー、おねえちゃんありがとう。てー、ふってくれてんのー。」
 すると、妹がおねえちゃんのほうを振り返り、しばらくしてからちょっとだけ私に手を降ってくれた。
 「いやいやいや、ありがとうありがとう。なんてかわいい姉妹なんでしょう。」
 私のその言葉を聞かれたお母さんも笑っておられた。

 相変わらず腰が痛く、立ちっぱなしで足もパンパン。でも、今日はこのかわいい姉妹のおかげでつらさもどこかへ飛んで行ってしまいました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日、家族3人でこの○ナートへ。
 ヨメさんが、鍼灸専門学校の会合のお手伝いをせんならんということでスーツを買いに。
 地下のフードコートの中華屋さんで晩ごはん。食べ終わったあと歩いていると、I隊長に遭遇。
 「あら、こんなところで。」
 「うちのヨメと息子です。」
 「えっ、お嬢さんじゃないんですか。」
 「もうそれはええって・・・。」

 ○ナートのガードマンの間では、変な会話がはやっています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 思い返せば、私はここを通る小さな子にはみんな手を振っていた。すぐ振り返してくれる子はまれ。たいていはタイムラグがあってから振り返してくれる。一番かわいかったのは、私が手を振ったとき無視したように通り過ぎたのに、数メートル進んだあと向こうを向いたまま手を振ってくれた子。
 ちっちゃい子はかわいくてたまらん。
 明日も○ナートやけど、またかわいい子が通ってくれるかな。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 今日の勤務は12時から21時。午前中は余裕。
 でも腰が痛いから3kmだけ。16分33秒。
 歩くのもたいへんやのに、走り出したら走れるんですよねえ。フシギ!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3041

コメント

いいことありますねえ。

あんぱんまんバイキンマン 2015年10月11日 21時46分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

DMY48、またはきつね坂48

DMY48、またはきつね坂48

ハシルクウネル

ハシルクウネル

Wings for Life World Run

Wings for Life World Run

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.