パオパオだより

2008年12月01日(月)

東京行き [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

大あわてで家を出る眞寿美さん

 ヨメさんと娘が、東京行き。
 月刊誌「ランナーズ」のランナーズ賞授賞式に招待されたのだ。

 娘は、お昼で学校を早退。明日は全休。そんなにまでして行くほどのもんでもあるまいにとは思うのだが・・・。とりあえずそれにかこつけて、東京見物をしたいだけの話らしい。
 まあ、せっかく行くんやからいろんなものを見てきてほしい。学校の外にも、勉強になるところはいっぱいある。
 みやげ話が楽しみ。

 今日の午後は眞寿美さんがいなかったので、通販の出荷がたいへんだった。土日と小豆島へ出張販売に行っていた分、たまっていたのでけっきょく41個。まちがいがなかったらいいんやけど・・・。なんせ、頼りないもんで。
 明日は丸一日、どうなることやら。

 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ストッキングをはく間もなく、タイツ姿

 夜、廉と二人で外食。初めて岩倉の「ガスト」へ行った。
 平日なのに満員。これだと、土日は並ばんなんにゃろね。腹へってる時、ボーと待つのはつらいぞー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 メインはどうということもなかったが、やっぱりうれしい「ドリンクバー」。食事前はコーラとジュース。食事中は日本茶。食後にコーヒー。
 最後に紅茶でも飲もうと立ったら、ちょっと変わった飲み物が目に留まる。「バニラオ・レ」。
 甘すぎたらかなんなと思ったが、意外にスッキリした味。アイスクリーム好きな私にはピッタリ。
 そのおとなりに「キャラメルマキアート」。「キャラメルと真樹の美術かー」、なかなかええ名前や。確かこれもどー甘いと聞いていたが、意外や意外、おいしい。そんなに甘くない。口の中がきれいに洗われたような気がした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は、父と二人で食事をしたことがない。
 廉は、私と食べに行くことがけっこう多い。いつもほとんどなにもしゃべらないけど、どうなんやろう。そんなにいやでもないんかな。
 パオパオおすすめの「バニラオ・レ」をおいしそうに飲んでたな。
 明日も二人で外食やね。「明日、どこ行く?」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=300

コメント

 メイママさん、ほんとに「バニラオ・レ」はおいしかったです。アイスクリームが好きな人にはピッタリだと思います。
 ただし、やっぱりファミレスはうるさくて落ち着きません。うちの家族にはあまりむいてないかも。
 東京母娘ツアーは、たいへんだったようです。今度うちのヨメさんに会ったときに、グチを聞いてやってください。

パオパオ 2008年12月03日 10時58分 [削除]

 M見さんてー、何が「物足らない」のかよく分かりません。コーラ、ジュース、日本茶、コーヒー、バニラオ・レ、キャラメルマキアート、これで十分すぎると思うんですが・・・。
 うちは、今のところ、息子も娘も私にはやさしいです。たぶん、ヨメさんにボロカスに言われている姿を見て、気の毒に思っているのではないかと思います。
 「ええのか、悪いのか・・・。」
 

パオパオ 2008年12月03日 10時50分 [削除]

ガスト いいな いいな
うちも息子が大好きでよくいきたがります。でもまだバニラオ・レはのんだことがないです。甘そうかなぁ〜と思って・・・今度挑戦してみます。明日の外食M○の500円バイキングなんてどうですか?

ますみさんとまきちゃんの東京デビューファッションもみたいなぁ〜

メイママ 2008年12月03日 08時41分 [削除]

ドリンクバー・・・ですか?
M見ちゃんには少々物足らなく思います。
甘くても、液体を大量に入れたら膀胱が刺激されてしまいます〜。
息子さんと外食なんて、羨ましい〜。
うちなんて、高校卒業したら急に『遠い人』になってしまいました。
夜遅く帰宅するし、朝は起きるのが遅い・・・。
最近は、一人暮らしの先輩の家に集うことが多く、帰宅は深夜を過ぎるので、最近は翌日の仕事に影響しないようにとっとと寝ます。
翌朝、コボンの寝顔を見て
『あ〜・・・今日も無事だったのね・・・。』
と独り言を言って、仕事へ出かける淋しい生活になりました。
あ〜〜〜!
淋しい、さびしい、さ・び・し・い・よ〜〜〜〜ぉ!
めげずに子離れトレーニング頑張るぞ〜〜〜(涙)!
パオパオさんも・・・人事ではありませんですわよ〜〜〜!

M見ちゃん 2008年12月02日 22時52分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2008


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

暑い日こそ走ろう!

暑い日こそ走ろう!

京都走ろう会例会・12月第3日曜

京都走ろう会例会・12月第3日曜

心静かなウルトラ前日

心静かなウルトラ前日

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.