パオパオだより

2015年07月12日(日)

ねむの木コース [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は「反核平和マラソン兵庫」の日。
 3年連続で参加させてもらっていたので、今年も参加する予定だった。しかし無理をしないことにした。
 今月末には元国労の中野さんの「国会前アピールラン」もあるし、できればそちらに参加したい。中野さんは私のアピールランの師匠ですから。

 前から思っていたのだが、みなさん練習の基本コースとして周回コースを持っておられるのではないだろうか。調子のいいときは何周もし、悪いときは1周とか2周でやめられる便利なコース。
 残念ながら私はそういうコースを設定していなかった。たしか長代川をぐるっと回ったら1kmになったはず。ここをぐるぐる回ってみよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくを連れて、まずは下見。
 長代川の川岸には、桜のほかにねむの木がたくさんある。2年前の氾濫で1本流されてしまったが、それでも300mほどの間に4本茂っている。 

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 せっかく付き合ってくれたので、きくも記念撮影。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 土の散歩道は約350m。
 その少し先が頼光橋。そこからバス通りを北上。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「地球研前」のバス停は工事中。
 この先を右折すると元に戻る。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 1周約950m。これはちょっと調節したら1kmになる。

 3周右回りのあと2周左回り。飽き性の私にはこれが限界。30分37秒。
 最後の1周は6分を切ったが、それまでは6分10秒以上かかった。速く走りたいときはこのコースはダメ。でも、ちょっとだけでも走りたいときは便利。「さっと家を出て2km走る」とか、案外いいかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは下見の1kmだけでダウン。
 こんな分厚い毛皮着てたら、そら暑いわなあ。
 私ら人間は毛皮着てへんにゃから、「暑い暑い」言わんようにせな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2940

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2015


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第60回名護ハーフマラソン

第60回名護ハーフマラソン

第29回駒ヶ根高原マラソン・続き

第29回駒ヶ根高原マラソン・続き

きくみー対決

きくみー対決

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.