パオパオだより

2015年07月22日(水)

雨あめアメ雨あめアメ [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も京都駅近くのホテル。
 今日M隊長としゃべっていて、この第二期工事が始まるときに私を指名してくださったことが分かった。ありがたいことじゃありませんか。いつもヨメさんに「役立たず」と言われているのに、こうして引っ張ってもらえるなんて。

 しかし今日は一日雨の予報。朝は京都バスと地下鉄で450円。これは痛い。
 最初は小降りだったが、突然大雨に。カッパを着ても浸透して全身ずぶぬれ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼は小降りになったので、吉野家へ。 
 「ねぎ塩豚定食(550円)」
 これくらいの出費ならOKかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も昨日に引き続き、足場組立。それに伴い植木なども除去された。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ずぶぬれの制服はお昼にいったん乾いたのに、また午後にすごい雨。
 夏やからよかったものの、冬なら完全にカゼひきです。

 写真は、「スコールやなあ」と言いつつ呆然としておられる作業員さんたち。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはヨメさんがきくちゃん付きで、地下鉄・国際会館駅まで迎えに来てくれた(水曜は「京都キャロット」の定休日)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ますみちゃん、きくちゃんありがとね。
 これでまたパオパオはがんばれるね。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2015年07月21日(火)

ア、シバク、見た、手 [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は5月8日以来の京都駅近くのホテル。
 一期工事が終わったのだが、やっと二期工事が始まった。
 まずは足場組立。「ア、シバク、見た、手」じゃないですよ〜ん。
 

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日はとにかく暑くて暑くて・・・。
 お昼も食べに行く元気がなく、コンビニで買ったものを作業員詰所で食べた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これから改修工事が本格化。
 M隊長さんは私のことを信頼してくださっているので、これからここに引っ張られていくことが多くなるかもしれない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も自転車。
 約10kmの道のりは、行きはよいよい37分。帰りはゆるい上り坂で53分。

 「パオパオ、ご苦労さん。ペロッ!」

 きくは、伸びをしながらペロリンができる器用な犬です。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 「やぶはら」の結果から、練習しないとあっという間に落ち込んでいくと実感。しんどくても、ちょっとだけでも走らなくては。
 今日は1kmコースを2周、12分13秒。
 これに1kmをプラスして合計3km。
 たったの3kmだが、なんにもせんよりはまし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 たったの3kmをクタクタになって帰ってきたら、自宅前で「ごほうび」が待ち構えていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんちゅうかわいい・・・。
 安心できる場所がなかったら、うちに住みついてもいいよ。
 

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夜の散歩に行こうとすると、さっきのネコちゃんが。
 ところがきくはいつもの見て見ぬふり。
 こんなちっちゃいやつでも、目の前にいたらこわいようだ。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

2015年07月20日(月)

「小川屋」 [グルメ情報]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年07月19日(日)

第29回やぶはら高原ハーフマラソン [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「諏訪湖マラソンのときに写真撮っていただいて、ブログにいっぱい載せてもらいました。」
 「そうでしたね。私は上等な犬は苦手で、雑種ばっかり写真を撮らせてもらってるんですよー。」
 これは雑種犬は安もんと言っているみたいで失礼だったかなあ。決してそんなことはないんですよ。この気品あるお顔立ち、惚れ惚れするじゃないですか。うちではこのメルちゃんのことを「皇室系ワンちゃん」と呼んでいます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝5時起きで会場へ。
 5時半会場到着。いつもなら車中泊の方やテント泊の方が早くからこられるのだが今年はなし。6時半の受付開始になっても人影まばらだった。7時ごろからお客様が多くなってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お客様が少ないので、ちょっと早目のウォーミングアップ。この1週間いそがしくて練習ゼロ。その分念入りに走っておかなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ウォーミングアップから帰ってくるとお客様が増えていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時にハーフと10kmが同時スタート。
 私の勝手なライバル・松本さんは、今年は福井の「花はす」のほうに行かれたようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎年梅雨時で雨が心配。
 今年は曇り空だが雨の心配はないという予報。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時30分、私の出る5kmの部がスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmは人数が少なく、混み合うことがない。
 練習はまったくできていなかったが、まずまずいいスタートが切れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しかし折り返してからの後半はヘロヘロ。
 ゴール前だけは、ヨメさんが写真を撮ってくれるということでがんばりましたけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

2012年  2014年  2015年

 4分09   4分15   4分15 
 3分33   3分33   3分39
 4分20   4分23   4分28
 5分47   5分42   5分57
 4分02   4分17   4分26

21分52秒 22分14秒 22分48秒

 6位     7位     8位

 まあきれいな下降線なこと。
 ただし今年も折り返し点までは10分10秒。後半の上り坂をがんばれば去年並みのタイムも狙えたはず。ところが後半は12分38秒。練習してへんかったら、こんなもんですが。
 来年は60歳以上の部でがんばるぞー!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎年恒例、早いお昼ごはん。こだまの森の食堂のカレーです。

 12時がハーフのゴール関門なので、それくらいから片付け始めたらいいと思っていた。ところが11時すぎに雨が降りだした。
 「予報では降らへんゆうとったのに・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あわてて片付け始めたところにかわいいワンちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 去年の「諏訪湖マラソン」で知り合いになったメルちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 恐がりだそうで初めは嫌がっていたが、だんだんに馴れてきてくれた。こんなかわいい写真も撮れましたー。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今年の諏訪湖にもこられるということなので今から楽しみ。それにしても、メルちゃんの飼い主さん、ちゃんと「パオパオだより」を見てくださったんですね。この記事も見てくださったかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ずぶぬれになりながらの後片付け。 
 今日はお客様が多く、レース後にもたくさん来てくださるだろうと期待していたのに雨のためみなさん素通り。これは残念な結果になってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しかし、帰りの名神高速でサプライズがあった。
 伊吹PA−すぎたあたりで大雨。前を行くバイクもよく見えなかったのだか、なにやら背中に大きなものをおぶっている。近づいて目を凝らすと、リュックにすっぽりおさまっているのはなんとワンちゃん。小型犬ではなく、きくと同じくらいの中型犬(うす茶色のたぶん雑種)。ゴーグルをはめた横顔は雨などまったく気にもとめず、平然としていてかっこよかった。
 高速道なので写真を撮れなかったことが残念。このワンちゃんピンときたら、ぜひコメント欄にご一報を!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉がバイトということで、急いで帰っても仕方ない。きれいになった大津SAでばんごはん。私は名物・肉醤油ラーメンとから揚げセット(980円)、ヨメさんはオムライス(500円)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に着いたのは7時すぎ。
 私らが帰るときくちゃん大喜び。これがあるから、はよ帰らんなんと思うんですよねえ。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年07月18日(土)

「ならい荘」2 [宿情報]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年07月17日(金)

台風の中の散歩 [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「とりあえず、きく連れて前の公園だけでも行っとくわ」とヨメさん。
 夜の8時半、雨はいっこうに小降りにならず。

 「でました、シッコ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「でも、朝も○ンコ出てへんし、わかいそうやしもうちょっと行っとくわ。」

 「すんませんなあ」ときく。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「でっ、でました!」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「はよ帰ろ!」

 よかったよかった。

 このあと、私たちの住む市原地区にも避難勧告発令。長代川の氾濫は免れたが、もうちょっとできくを連れてさまよわなければならないところでした。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

7

2015


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第29回9の日平和ラン

第29回9の日平和ラン

じだらくに寝れば涼しき夕べかな  

じだらくに寝れば涼しき夕べかな  

ちょっと回復

ちょっと回復

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.