パオパオだより

2015年06月04日(木)

鞍馬天狗ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はまた、夜から24時間の寮の管理代行のバイト。ということで、ガードマンのほうは休ませてもらった。休みの日くらいゆっくり寝ていたらいいのだが、毎日6時くらいに起きているので目が覚めてしまう。ああ、貧乏性!

 今日も涼しく、夕方から鞍馬へ走りに行くことにした。
 うちから1km過ぎの恵光寺さんは、いつもいいことを書いて張り出されている。

 「世界ぜんたい 幸福にならないうちは 個人の幸福は ありえない」 宮沢賢治

 そのとおりやね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 たたずむネコちゃんは見逃さず。
 写真に撮られていることにも気付かず、こっくりこっくりしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3月25日に開通した二ノ瀬トンネル。
 これができたおかげで、前からある細い道の車の通行量が減り走りやすくなった。

 
 この先のFさん宅にいたきくのそっくりさん・のらちゃん。しばらく見ていなかったのだが、今日通ると犬小屋が撤去されていた。たぶん死んじゃったんやね。かわいいワンちゃんやったのに、もう見られないとは残念。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鞍馬寺山門前到着。
 5.1km、30分38秒。
 ずっと上りなので、これでもよく走れたほうだと思う。

 「あいおわ治療院」の高橋大輔似の先生から、「藤井さんの体の痛みのほとんどは、股関節の動きの悪さが原因」と言われた。そんなこと言われてもねえ。
 とりあえずは、走る前の準備運動をくわしく教えてもらった。それと、はげしくけりすぎている右足を意識して長く着地させること。そんなこと考えながらは、なかなか走れんもんですねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡山電車・鞍馬駅前の天狗さんと記念写真。
 傾いた杭にカメラをのせて撮ったので、写真も傾いている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鞍馬駅には人影なし。
 京都バスの本数も増えたので、平日に鞍馬から叡電に乗る人は減ったかもしれない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 貴船口駅を発車する叡電。
 いろいろとイラストが描かれた車両が多いのだが、これは一番シンプルな車両だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 市原野保育園の前に戻ってビックリ。
 壊してはりますがなー。
 真樹はここで3年間お世話になった。これは教えたらなあかん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着。
 5.1km、27分05秒。
 下りは気持ちよく走れた。

 明日はバイトで走れないし、土曜日に1000m1本全力ちゅうやつをやらんとあかんね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2898

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2015


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

市原野の森ラン

市原野の森ラン

何があっても一番かわいい

何があっても一番かわいい

第50回9の日平和ラン

第50回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.