パオパオだより

2015年03月09日(月)

第66回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はお休みをもらい一日ゆっくり。
 午前中にあいおわ治療院、昼すぎには歯医者さんへ。還暦前の体はかなりボロボロ。しっかりメンテナンスをして、あと5年くらいはがんばらねば。

 「さあ、今月の『9の日』は久しぶりにのぼりを背負って走るぞ」と思っていたのに、午後からじゃじゃ降りの雨。走ること自体がイヤになったが、先月も走ってへんし、これではいかん。そうそう、土曜日に買ったビニールカッパがある。カッパ来て走ったことないけど、いっぺんやってみよう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 雨と言えば、私は「宇治川・篠山・かつしか」と3週連続の雨レース。
 昨日の「かつしか」も冷たい雨だったが、京都晴れてたんやてね。ビデオを撮り忘れた「名古屋ウィメンズ」も好条件で、佛大出身のべっぴんさんが好タイムで日本人1位。2時間22分台は8年ぶりだそうだ。もう、そんななるんですねえ。

 どの大会でもほとんどのランナーが雨をいやがっていたが、記録を狙うなら「小雨・10℃」でしょう。この時期に中途半端に気温が上がってしまうと、終盤に足が止まってしまう。

 雨と言えば、いりえゆかさんのブログ「ラスティックなひとりごと」の「ジゴクの寛平マラソン2015」。この記事は、マラソン中毒に陥っている市民ランナー必読。半分笑い話のように書いてあるが、自分の胸に手を当ててしっかり読んでもらいたい。

 私はいりえゆかさんに言いたい。
 「そこまで行かんでも・・・。こっちの方が楽しいよー。帰ってきてくれー!」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 長いカッパだったので、足にまとわりつく。それでも、いつもと変わらぬペースで走れていた。
 カゼをひいたらかなんので厚着をしてきた。すると、けっこう汗が出た。そのほうが、いちびってスピードを出さへんからよろしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の練習コースで一番短い3km、17分08秒。いつもとそう変わらないタイムで走れた。
 ビニールカッパは足にまとわりついたが、走れないこともない。ただ、けっこう雨が中に入ってくる。これはしゃーないか。

 「カッパまで来て走るアホがいるか」と思っていたが、気負わず少しだけなら、こうしてちょっとでも走った方がいいみたい。これからも雨が続く時期は、またカッパを着て走ってみよう。

画像(240x320)

 今日は「ねっとわーく京都」の発売日。
 私の連載も第55回。もうすぐ、連載開始5周年ってことですね。

 私のお気に入り、ガードマンバイト仲間の「アチャー」さん(19歳の女子大学生)は、これを立ち読みするという私との約束覚えているかなあ。無理っぽいなあ。

 それにしても、この表紙の硬さはナニ!
 前は京都の景色とかが表紙で、ソフトなイメージやったのに。
 読者増やす気、あるんかい! これでは、誰も買わんぞー!

 さあ、今日は夜11時からの24時間寮管理のバイト。
 しっかり仕事してきます。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜、またヨメさんはお勉強会に。
 きくは、ヨメさんがいなくなると不安になる。
 なんや知らんけど、私ではあかんらしい。

 「はよう帰ってきてね、オバシャン!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2799

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ついに薬物に手を・・・

ついに薬物に手を・・・

しっかり! 三鷹高校・土肥校長

しっかり! 三鷹高校・土肥校長

一人沖縄平和ラン・2015

一人沖縄平和ラン・2015

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.