パオパオだより

2015年02月27日(金)

おわかれ [雑用]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「ガードマン日誌」が一息ついたと思ったら、今度は連日「寮管理代行日誌」です。
 ヨメさんが「今日お店に来てくれはったお客さんが『ブログ楽しみにしてます』って言ってはったでー」と報告してくれた。
 「最近ガードマン日誌になってっけど、それでも見てくれてはるんかなー。」
 もし見てくれてはるとしたら、感謝感謝です。ガードマンであろうと寮管理代行であろうと、パオパオはパオパオですから(意味不明)。

 さて、木金土と3日連続で寮のアルバイト。今まで伏せてきたが、ここは予備校の契約寮。この時期になると、ほとんどの寮生が寮を出ていく。私立大学の合格発表は終わっているが、国公立はまだ。微妙な時期に出て行くわけです。ほとんどの寮生とは1年でおわかれ。もちろん、そうでないと困るんですけどね。
 寮を出るときには部屋のチェック。汚れや傷みがないか念入りに調べなくてはならない。今年は寮長寮母さんが厳しく言われていたせいか、どの部屋もきれいだった。

 ある寮生のお母さんとの会話。
 「入られた時はあちこち汚れているという記録が残っているのに、すごくきれいになってますね。」
 「ありがとうございます。今日がんばって磨きました。ほめていただいてうれしいです。」
 「来た時よりも美しくですね。」
 「ありがとうございます。買ったばかりの掃除機なんですけど、電車で来たので持って帰れないのでもらってもらえませんか。」
 「えっ、いいんですか。それはありがたい。いただきます。」

 こんなこともあるんです。
 明日は月末なので70人ほどが出ていく。私らアルバイト二人でチェックできるんでしょうか。心配。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

-------------------------------------------------------------------------------

【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日私がバイトで、夜のきくの散歩に行けなかった。だいぶすねていたらしい。
 今日も「篠山マラソン」の荷物の積み込みがあったので、きくの散歩はかんにんしてもらおうかと思っていた。ところが、玄関でうれしそうに待っている。こら、行かなしゃーない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「せっかくやし、写真撮ろうかー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あやしいオッサンの犬虐待にしか見えんなー。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 やっと原因不明の腹痛がましになってきた。
 家に帰ってきたのは7時前だったが、「走りに行かなくては」。
 いつもの5kmにしようと思ったが、走りだすとまあまあ走れる。8kmコースへ。だいたいキロ5分半ペースで走ることができた。45分42秒。

 風呂上りに体重を測ったら、59.9kg。「おー、60kg切り! やったー!」と思ったが、これは練習で絞れたのではなく体調不良のため。しばらく食欲もなかったが、明日はしっかりご飯を食べよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2789

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

雪大好き?

雪大好き?

かなんほうから5番目

かなんほうから5番目

親子合同練習

親子合同練習

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.